2021 08 / 20

ワクチン接種が始まりました

思いのほか早く、”そのチャンス”が訪れました。

実は今週、コロナワクチンの職域接種に行ってまいりました。(モデルナ)

22030600_s.jpg

 

テレビでさんざん大規模接種会場の映像を見てきたので、緊迫して無機質な会場をイメージしていたのですが・・・

 

↓(脳内イメージ)

 

5175319_s.jpg

 

窓からは爽やかな風が流れ込み、人はまばら、テレビは夏の甲子園を放映していました。

うむ・・・・・・平和だ。

職域接種なので、当然うちの従業員とも現場でたくさん遭遇。

なんだか会社に居るのと変わらない、超リラックス気分で待機していました。

がしかし、いよいよ係員さんに呼ばれて部屋に入るときは、ピリッと緊張感が走ります。

 

↓これはイメージ。実際はもっとアットホームです。

 

a22024836_s.jpg

 

 

ものの30分ほどですべてが終了しました。

 

個人の感想ですが、注射も採血よりぜんぜん痛くなかったです。

 

ただ、副反応は様々で個人差があるので、自分にどの症状が出るのかわかりません。

中には熱が出た社員も数人・・

ちなみに小生は腕の痛み(打撲のような)と眠気(いつも?)程度で最小限のダメージで済みました。

ワクチンに対する考え方も多種多様、打つ打たないは個人の自由ですが、自分は気持ち的に少しホッとしました。

いまから2回目のワクチンが楽しみです!

 

さて、小生とは正反対に「ワクチン慎重派」のY社員が、人材紹介チームのパンフレット作成のビル撮影に行くというので、様子を見に行きました。

カメラ好きの女性だけあって、アングルも迷いがありません。

 

234811356_4178027098955715_3298238140184117233_n.jpg

 

昼休みのOLたちがあふれ出す直前の交差点をパチパチ・・・

 

 

a238859524_4178026762289082_3338322773873139389_n.jpg

 

おかげで良い写真が撮れましたよ。

 

 

IMG_0060.JPG

 

別な日には、紹介チームのメンバー数人が屋外撮影を行ったとのことで、いくつか見せてもらいました。

これがまたドラマチックな感じなんですよ。

 

はぐれ刑事S

「いや~、この間の事件は大変だったな~!ペラペラペラ」

適当に聞き流す後輩女子たち・・・の図。

 

IMG_0019.JPG

 

中堅刑事K

「えっ、なに!?5丁目で事件発生?」

 

はぐれ刑事S(右後方)

「K、それは臭うぞ!」

IMG_9998.JPG

 

女性刑事C(手帳を取り出して・・・)

「そういえば人材開発のKさんから聞きました、8/26の予告があると」

 

はぐれ刑事S

「あ、俺それこのあいだチラシ写メ撮った」

 

IMG_9987.JPG

 

はぐれ刑事S「うん、俺の読みはカンペキだ・・・

札幌近郊で働きたい人のための合同企業説明会開催・・・これか!」

 

20210826.png

 

女性社員B

「すごいSセンパイ!石狩振興局主催ですよ。キャリアバンクの情報なら他部署でも市外でも、何でもご存じなんですね!憧れます!」

 

ベテラン刑事S

「まぁな・・・(キマッた!)」

スマホをポケットに戻す。

 

IMG_9997.JPG

 

(うん、Bはオレの仕事ぶりに心酔している。

仕方がないな・・・またランチでもご馳走してやるか。

 

それにしてもCのヤツ、なんでこんなに楽しそうなんだ?)

 

IMG_9993.JPG

 

まぁ、おおむねこんなストーリーでしょうか(妄想)。

「はぐれ刑事 キャリアバンク編」、つづきは読者のリアクションしだいですが、

真面目なパンフレットが完成したら、またブログでご紹介したいと思います。

 

(広報F)

カレンダー

<   2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ