2019 08 / 19

社長、富士山に登る

久しぶりに、社長・佐藤良雄のネタをお送りします。

(隠れた読者ファンが多いようなので)

 

わが社長は、仕事人間であることは当然ですが、なにごとも”目標を持ってチャレンジ”しないではいられない性分です。

(なんたってキャリアバンクはベンチャー企業から今日に至っております)

 

そんな社長が今年掲げた目標のひとつが

富士山登頂!」

 

・・・・・・・・・・・・ (←周囲の反応)

 

ここ最近、登山というレクリエーションにも手を広げ始めた社長。

たしか昨年あたり、羊蹄山でコテンパンにやられたはずなのに、どうして日本の最高峰に宣戦布告ができるのでしょう。

ある意味、その不屈の精神に敬服いたします。

 

登頂したのは、8月11日「山の日」、もう超満員まちがいない日取りです!

グループ社員数名(富士登山経験者含む)をお供に、いざ決行!

 

翌日に社長から送られてきた画像は・・・・

 

IMG_7722.jpg

富士山五合目簡易郵便局

ふむふむ、どうやら五合目からのスタートのようです。ここには大きなレストハウスがあり、その中にあるこの郵便局。

ここから便りを出せば「俺、富士山登った!」という証明や記念になります。

 

小生、『山登り』とは、

「己との対峙」

「山との静かな語らい」

だと思っているんですよね。

 

 

・・・・・・って、誰も聞いてないようですね。

 

IMG_7724.jpg

なんですかこの混雑ぶりは・・・・・

IMG_7753.jpg

 

下手な地方都市より人が多くないですか!?

いまや富士山で心の洗濯はできそうにないようです。

 

ご来光の写真データもありました。

 

IMG_7736.jpg

 

さすがに素晴らしい!!

 

IMG_7740.jpg

 

来年のカレンダー(1月)や年賀状にも使えそうです。

 

IMG_7749.jpg

 

思わず手を合わせたくなりますね。

 

日頃の邪念が取り払われていく・・・・・

 

 

そしてふと、周りをみれば・・・

 

IMG_7747.jpg

 

・・・どんだけ登ってるんですか!!??

 

富士山のオフィシャルサイトには、「混雑」に関する予報やアドバイスが記載されています。

 

IMG_7751.jpg

それにしても、大渋滞・・・。逆に超スローペースだったので、初登頂でもなんとか乗り切れたようです。

 

 

社長が送ってくれた画像はここまで。

後日、同行した社員から届いた画像で、ようやくその登頂の全貌が明らかになりました。

 

IMG_5727.jpg

 

20190811_184115.jpg

 

これ、相当ハードじゃないですか?

 

20190811_160522.jpg

 

 

IMG_5856.jpg

 

8合目にようやく到着。

この日は山小屋にて、食事と仮眠とスケジュールが決まっております。

メニューも全員カレー!社長だろうが誰だろうが、扱いは同じなのであります。

 

IMG_5891.jpg

社長曰く「ルーが少なかった」ようです。

 

睡眠スペースは、一人1畳程度。ここも全員同一待遇だそうです。

夜は更けて・・・・

 

IMG_5898.jpg

こちらのサイトによると

深夜の真っ暗な時間から歩き出し、山頂でご来光を目指す人が多いため、

朝3時ごろから5時ごろの八合目から上がもっとも混雑し、渋滞が発生します。

 

 

社長たちは午前2時に山小屋を出発した模様。

  

IMG_5927.jpg

 

真っ暗な山道を歩くって、どんな心境なんでしょうね。

 

これら苦労も、ご来光を見た瞬間、吹き飛んだことでしょう。

 

IMG_6133.jpg

 

登頂を果たした者同士、固い絆で結ばれたこと間違いナシです。

IMG_5980.jpg

 

ちなみに富士山ルートには、途中から馬の助けを借りられる部分もあるようでして・・・(有料)

 

 

 

えへっ♪

 

IMG_6034.jpg

 

目立っちゃいますね。

もうこのポーズをとるしかありません。

 

IMG_6018.jpg

 

6合目から5合目まで、馬の助けは借りたものの、無事に富士登山やりとげました!

みなさま、ご心配おかけしましたが、お陰さまで社長は今日も元気です。

 

無題の添付ファイル 02138.jpg

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ