2019 08 / 09

BE MY BABY

某日の社内風景。

「あれ?赤ちゃんがいる・・・」

スタッフのつぶやきに振り返ると、K社員が確かに子供2名連れてきてました。

 

ん?彼女のお子さんはもうちょっと大きかったような・・・

 

DSCF8251.JPG

「甥っ子と姪っ子なの~、えへへ♪ 孫じゃないわよー!」

どうやら妹さんが札幌に来ているようです。

本当のママはエレベーターホールで休憩中、その間お子様はおばちゃんの勤める会社を見学中。

 

大人気なのがこちら、生後1年に満たない男の子です。

 

DSCF8255.JPG

ぜんぜん泣かない、そして愛嬌がある。

「どれどれ・・・」

男性幹部に抱きかかえられて、嬉しそうなBABY。

 

DSCF8258.JPG

「男子の扱いのほうが楽だな・・・」とつぶやく部長。日頃の苦労がしのばれます。

社内を練り歩くと、赤ちゃんを見てみんな笑顔になります。

 

「わ~かわいい♪」

ベトナム人Aちゃんとも国際交流のタッチ。

DSCF8261.JPG

「かわいい!ちょっと抱かせて~。懐かしい~♪」

DSCF8263.JPG

「どれどれ~」

DSCF8264.JPG

「いいこだね~」

DSCF8266.JPG

 

「ありゃ~、耳の後ろの匂い嗅がせてくだちゃい♪(クンクン)」・・変態?

DSCF8268.JPG

 

過去に生んだ人、育てた人を中心に回ってみましたが、みんな何の躊躇もなく、自然に抱き上げて喜んでいました。

子供って、この年頃がいちばん可愛いらしいです。フムフム。

 

DSCF8270.JPG

だれが抱き上げても前々平気、

なかでも183センチのK社員がヒョイと抱き上げると、高さに大喜び。

 

DSCF8271.JPG

 

K社員「あ~!これで午後もがんばれそうです!」

赤ちゃんの充電力、凄いですね。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ