2019 06 / 17

10年目の朝活、開催中です

asakatsu201906.jpg

先週からスタートしている朝活(あさかつ)

読売新聞社さんとの共催で、今年10年目を迎えます。

事務局担当も、全員10歳年を取ったという事で・・・・

・自然に早朝目が覚めるようになった

・前日の深酒ができなくなった

そのあたりは全員コメントが一致しています。

 

「10年も続けているんですか!?素晴らしいですね!」と、社外の皆様には感心されます。

お陰さまで、今シーズンも沢山のお申込みをいただき、盛況であります。

某日のカフェ開業講座では、参加者全員にコーヒーとパンの提供がありましたので

聴講に来ていた弊社女子社員に、急きょアシストをお願いしました。

IMG_20190612_074516.jpg

(最強のイエローエプロン部隊)

助かったのはもちろんですが、いつもむさくるしいオッサンばかりで準備をしていたので

この日は”爽やかな風”が駆け抜けた気がします!!

IMG_2401 (NXPowerLite Copy).jpg

(朝活1年目の準備風景・・・・みんなやる気だけは前のめりでした)

さまざまな苦労はありましたが、テーマと講師陣だけは常に「旬」な方々を捜し求め、オファーを出しています!

おかげさまで札幌ビジネスパーソンにも結構浸透し、クチコミで広がりもみせております。

IMG_20190612_074511.jpg

(真面目に出席する皆さんの姿、ほんとに素晴らしい!)

ballparkImage.jpg

(先日聞いた「日ハムボールパーク構想」に、受講生全員感動!)

一つとして同じ朝はありません、日々発見や驚きがあり、知的好奇心が刺激されますね。

 

毎回すべての講座が終了してから、講師と生徒が交流できる「アフターパーティ」を、夜に開催しています。

朝は女性の出席率が高いのですが、夜となると男性に人気です。

ほとんど異業種交流会&飲み会・・・・ギュウギュウに盛り上がります。

今年は講座の数が10回→8回に減ったから、パーティもそろそろ潮時かな~と内心思っていたところ

『「ビフォーパーティ」で、「アフターパーティ」はないのか?という話題が持ち上がっている』

という噂が流れてきました。

 

小生「ところでビフォーパーティって何?」

事務局O「受講生達のネットワークで、そういう会もあるようです」

 

ううむ・・・すでに新しい交流も生まれているという事ですか。

期待にお応えして、結局開催することが決定、なので皆様どうぞお越しくださいませ。

ちなみに朝活のURLが新しくなってますのでご注意を。デザインはまったく同じです。

 

余談ですが、実はキャリアバンクのホームページもつい最近新しくなったんですよ!

ガラッと装いが変わっているので、少し戸惑うかもしれませんが・・・、お仕事探しがしやすくなっているハズ。試してみてください!

ブログのバナーもちょっと奥にいっちゃいましたが、今後も変わらずマイペースでUPしていきますので、引き続きお付き合いください。

いまさらですが、CBLOGの読み方は「シブログ」で~す。

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2019年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ