2018 02 / 19

金メダルの瞬間を共有しました

も~う、もうもう!!!
先週末は日本全国が羽生結弦フィーバーでしたね!
熱戦が繰り広げられているピョンチャンオリンピック、
なかなか手が届かない金メダルを最初に勝ち取ったのは、男子フィギュアスケートでした。

正直、彼が怪我からここまで復活できると想定した人はごく僅か・・・
だからこそ日本中が驚き、大騒ぎになったのでしょうね。
テレビで流れた"号外"配布シーンは殺気立っていました。

DSCF0496.JPG(翌日の新聞各紙トップはこの通り)

DSCF0455.jpg(金メダルの瞬間、ウチの幹部の多くは研修中でした)

DSCF0458.jpg(講師はエコモット㈱の入澤拓也社長)

登壇直前に
「もうすぐ羽生選手滑りますよね?途中、ライブ流してもいいですか?」

DSCF0486.jpg(いたずらっぽい笑顔で提案されました)

幹部研修中、このような出来事は前代未聞です。
(笑)もちろんOKしましたよ!
振り返れば入澤社長のおかげで、世紀の瞬間をリアルタイムで目撃できたわけです。

DSCF0469.jpg(弊社社長も快諾のうえ、講演途中で動画配信)

DSCF0472.jpg(全員がかたずを飲んで演技を見守ります)

DSCF0471.jpg(羽生選手がバランスを崩すと場内が「ああっ・・!」)

無事、滑り終えた後に拍手、
さらに金メダル確定の瞬間、会場は大きな拍手に包まれました。
まさかの社内パブリックビューイング、
入澤社長、粋な計らいありがとうございます!

ちなみに研修テーマは
「創業から上場までの軌跡~IOTで社会インフラを作る会社の挑戦~」
創業資金10万円、10年でアンビシャス上場を果たした若手経営者。

「こうしたら、もっと便利なんじゃない?」
「こうなったら、もっと面白いんじゃない?」

そんなことを日常的に考えているトップだからこそ
ごく自然にパブリックビューイングが実現されたと思います。
また、飾らないお人柄にも幹部一同すっかり魅了されました。

DSCF0484.jpg

キャリアバンクのポスターを見て
「いいですね、ワクワク社会の創造って!」と仰る入澤社長ご自身が
いま一番仕事をワクワク楽しんでいると思った日でした。

(広報F)


カレンダー

<   2018年2月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ