2016 12 / 09

日本語学校ならこちら!

某日、キャリアバンクに新たな仲間が加わりました
札幌市中央区で、外国人の方たちに日本語を教えるスクール
札幌ランゲージセンターです。

gaikanB.jpg(中島公園側から見たビルの外観)

このファミール中島公園という大きな分譲マンションの
2階ワンフロアがスクールになっています。

IMGP0326.JPG(授業風景、みんな本当に真剣!)

中国人やベトナム人などさまざまな国からやってきた生徒たち
みなさん、自分の目標に向かって頑張っています。
日本語の勉強(座学)だけでなく、課外活動として全校での遠足をはじめ

IMGP0009.JPG(卒業生クラスは課外活動で空手体験)

IMGP0133.JPG(着物の着付け、WOW!)

IMGP0216.JPG(歩くスキー体験を満喫)

このほかクラス単位で裁判所見学、TV局見学、
防災センター見学、環境プラザ見学など、
札幌市民よりもいっぱい知っているんじゃない?というくらい
積極果敢に楽しく学んでいます。
日本はもちろん、ぜひ北海道が大好きになってほしいな~。
北海道のグローバル化には、外国人にとっても日本語学校が不可欠です。
ぜひこれからの札幌ランゲージセンターの活動にも、ご注目ください!

(広報F)

カレンダー

<   2016年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ