2016 07 / 05

今年もたすきをつなぎました!

キャリアバンクで毎年恒例のマラソン大会・・・といえばこちら
1周2kmの特設コースをチームで「たすき」をつなぎながら、6時間走るイベント。
今年も札幌ドームに行ってまいりました。
当初15名→欠員発生で13名の男女混合チームでの参戦です。

KIMG0501.JPG(とりあえず朝7時に待機場所を確保しました)

前日まで暴風雨で、当日も朝小雨が降るあいにくの空模様。
でも雨天決行ですから、ずぶ濡れ覚悟でやってきたのですが
次第に日が射してきて・・・すごい晴れ男&女がいるのでしょうか!?

KIMG0541.JPG(今年は初のAゾーン)

思えばこのマラソン大会は初年度以来、毎年参加しています。
初年度は、なにもわからず戦々恐々の参加でしたが、
6回目ともなれば素人なりに段取りもわかってきました。
あまり「真面目に頑張りすぎない」ことがコツかもしれません。

roku0533.jpg(ニューリーダR氏のもと、リラックス)

前の席にいた某建設会社の仮装グッズをお借りしてキメポーズ。

KIMG0535.JPG(これ、手描きですよ、すごくないですか!?)

リーダーが"北海道新幹線"に乗ってアイドリングも完了。
いよいよ第一走者がスタートラインに立つ時間になりました。
一番緊張マックスの瞬間です!!

KIMG0506.JPG(ピストルの音とともに、375人がまずスタート)

この前はファンランでファミリーが、この後は42.195キロで短期決戦型が相次いでスタート。
毎年1000チーム以上が参加し、いよいよランナー1万人!?目前の勢いです。
本当にランニングがブームというよりも、定着しましたよね。

KIMG0544.JPG(そして天気はますます回復してきました)

初参加者は一周して来た段階で
「こっ・・・これキツくないっすか・・!?」
と死にそうな声を上げるのですが、なぜか2、3周は走ってくれます。
結局負けず嫌いが多いんですよね。
全員でたすきをつなげていると、いつの間にかレースも終盤に・・
ラストランナーは「赤い彗星」T君にともくろんでいたのですが
ちょっとした計算ミスで、時間が足りなくなりました。

KIMG0550.JPG(猛スパートでたすきをつないだニューフェイスS藤)

KIMG0555.JPG(気の毒に・・・しばらく動きませんでした)

二日目の今日も筋肉痛で動きがおかしいランナーたち。
結果は375チーム中、178位・・・微妙です。
でもチームの絆は確かに強くなった(はず)!

KIMG0559.JPG(来年こそ周回数を増やそうと、固く誓った2016年大会でした)

(広報F)


カレンダー

<   2016年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ