2016 06 / 09

グローバル化がとまらない

毎月開催している、「英語で気軽にフリートーク」。
初級、中級、上級と設けているのですが、
特に初級は大人気で、いつも定員30名を超える盛況ぶりです。

某日、仕事の関係者から「初級に参加したいのですが空いていますか?」と突然連絡が入りました。
(あれ?この方英語を使う仕事だったかな~)と思いながらお受けしたところ、講座終了後に
「いやぁ~すごい熱気ですね!」と興奮気味に感想を述べられ
「実は僕、今度海外で講座をやってみたいと思って・・・その第一歩です!」
と教えてくださいました。

P1400321.jpg(じ~ん・・・小生ちょっと感動してしまいました)

その業界では書籍も出されている方なのですが、常に成長しようという意欲に満ちています。
日本から世界へ!
理由はさまざまでも、英会話を少しでも上達させたい方は急増していますね。
さて、キャリアバンクにも昨年から最近海外事業室ができました。
そのスタッフであるK嬢は、ロシア国籍だけど英語も日本語ペラッペラの女子。
同僚の日本人曰く
「私より日本語の文法がしっかりしている」とのこと。

P1390554.jpg(昨年の写真ですが、こんなかわいい女子←左)

BABYが大好きで、上司が夏祭りに連れてきた息子を
ず~っと我が子のように抱き続けていました。
(ちなみにまだ独身です)

P1390560.jpg(もうメロメロです、周りも母と思っている様子)

P1390562.jpg(実の父親はこんな取り扱いですが)

P1390568.jpg(パパに似て野性味いっぱいです)

この子はきっと、海外でもたくましく生きていけるでしょう。
さて、K嬢のデスクの向かいに座っている中国籍のK氏も海外事業室。
この男子がこれまたインパクト強いです。
オフィスにサングラスで来るので、最初はみな度肝を抜かれるのですが・・・
「ちがいます、これは紫外線防止用。
このレンズ、紫外線が当たると黒くなって、室内は透明になるんです。
気をつけないと、将来白内障になりますから!○×△■・・」
(↑その後も講釈が続きましたが割愛)

P1400579.jpg(「ほら透明」・・・ってそういう問題??)

そして彼の飲んでいるお茶も中国茶かと思いきや
「いえ、これ実は日本茶なんです(笑)」
・・・フェイントですか!?
しかも分量が9分目近いんですけど・・・

P1400583.jpg(おまけにこれ、コップじゃないような・・・)

お茶目な彼ですが、弁護士資格も持っています。
ううむ・・恐るべし海外事業室。

細かなアイテムでいちいち驚いていては、グローバル化は進みません。
私たちも大急ぎで世界基準を目指します!
さて、そんな彼らがいま絶賛PR中の事業がこちら。
厚生労働省委託事業の「外国人留学生採用サポート

20160607grobal.jpg(6月30日(木)には無料セミナーも開催します)

ぜひ、当社のグローバル人材に会いに来てください!
スタッフ一同お待ちしております。

(広報F)

カレンダー

<   2016年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ