2016 06 / 03

7人の若者たち

いま行政事業の一環で、石狩の若者たちを実習生として受け入れています。
そろそろ慣れてきた頃かな?
某日は、社長との名刺交換を初体験。
(社員でも緊張するのに・・・)

P1400529.jpg(笑顔の社長にドキドキ・・・)

P1400530.jpg(指導された通りに名刺を出して・・と)

P1400531.jpg(深々とお辞儀をされて恐縮・・・満足げなコーチM嬢)

そして某日は外部講師による研修。
私たちがいつも頼りにしている坪谷先生、
全身全霊で生徒と向き合ってくれます。

P1400536.jpg(研修も終盤の頃にのぞいてみました)

P1400555.jpg(朝と変わらぬテンションで講演中、タフですね)

あんなに大人しかった実習生たちが爆笑している・・・
さすがの牽引力です!

13330460_1014489088643890_1391014325_n.jpg(新たなチームワークが生まれたもようです)

そしてすでに、社内での職場実習も始まっています。
先輩たちの姿、彼らにはどう映っているのでしょう。

P1400563.jpg(朝礼には毎日参加しています)

もう、私たちもありのままの姿をさらしています。

P1400511.jpg(若者たちへ優しく、時には厳しく指導しますよ)

P1400569.JPG(なんだか、いい感じです)

日ごとに、互いの距離が縮まっている気がします。
そして、最初頼りなげだった表情が、少しずつ自信を帯びてきたような・・・
夏の終わりには、7人の若者たちが巣立っていくことでしょう。
その日までもう少し、一緒に伴走させていただきます。

(広報F)

カレンダー

<   2016年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ