2016 03 / 16

フレッシュスタート塾はじまりますよ

今年も札幌市のフレッシュスタート塾のお手伝いをさせていただきます。

平成27年度中に卒業した方を対象に、4カ月間の研修で正社員就職を目指す札幌市の就職支援事業です。
1カ月間の座学研修を実施し、社会人に必要なスキルを身に付け
最長3カ月の職場実習を通じて、当該実習先企業での正社員就職を目指す取り組み。

freshstart.png(詳しくは専用サイトへ

ちなみに2015年はこんな感じでブログでご紹介しました。
実習生たちが、みるみる成長を遂げて一人前の社会人となった半年間。

IMG_2146.jpg(その姿を間近で見守ってきたN嬢)

「職場では仕事を待ってるだけじゃなくて、
 自分から『何かほかにやることはありますか?』
 と先輩に聞きに行くような姿勢を大切にするよう伝えています」

最初はコミュニケーション能力がなかった子達の声にも
N嬢はじめスタッフがしっかり耳を傾け、納得できるまで説明をすれば
しだいに成長していってくれるとのこと。ううむ・・・まさに人材教育。

3IMG_2205.jpg(私たちが一丸となってお手伝いします)

P1400230.JPG(できたてホヤホヤのチラシも納品に)

P1400226.JPG(軽量ですが、力強さを表現してみました)

これから水色のチラシやポスターを
札幌の街のあちこちで見かけるかもしれません。
では具体的にどんな研修風景かは、次回のブログでお伝えしましょう。

(広報F)

カレンダー

<   2016年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ