2015 03 / 04

うちの子が一番

ぼくのパパはキャリアバンクで働いています。
とっても優しくて、フットワークが軽いんだ。

いもともんすけ.jpg(「もんすけ」まもなく3歳になるよ)

このあいだの日曜日、
パパは携帯をなくしちゃったんだ。
必死に探すパパは、ちょっとそそっかしいかもしれない。
一晩あちこち捜索して、次の日奇跡的に発見したよ。

そこはパパといっしょに遊んだモエレ沼公園山頂
ぼくと転がってはしゃいでいたら落ちたみたい。

~~~~~by:もんすけ ~~~~~~~~~

パパ「冬は誰も行かないんだな」
小生「山頂で着信が空しく鳴っていたんでしょうか」

孤独を愛する人にはおススメスポットかもしれません。

なぁに~.jpg(これからは気をつけてねパパ)

社内を見渡しても片手で足りないほどの愛犬家が。
クールが売りのF氏の趣味は「犬の散歩」
出張先から送ってきた愛犬たちの画像はこちら。

futino.jpg(レトロなインテリアのほうに目がいきます)

小梅.jpg(O嬢の愛犬、小梅ちゃんはオネエ系)

fufunn.jpg(U嬢の愛するグティは知性派か老眼か)

sara.jpg(S嬢の愛犬、サラはおじさんキラー)

散歩中に話しかけてくる人間の「8割がおじさん」だそうです。

maro.jpg(メスなのに「まろ」という名前のI氏の愛犬)

メスなのに若い女性が好きみたい、個性はさまざまですな。

それにしても最近のペットブームはすごいですね!
加熱するペットブームは少子化高齢化の要因か
高齢者に増えているペット依存的愛着
犬を飼うと婚期を逃す、その心理と理由
など、ちょっと検索しただけでも様々な分析が。

でも飼い主には、どうでも良いことかもしれません、
いいじゃないの、大好きなんだから。

(広報F)

カレンダー

<   2015年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

月別アーカイブ