2014 11 / 14

こんな雪の日はあたたかいお茶で・・・

某日夜、セミナールームでお茶の講座が開催されました。
シティライフと弊社HPだけに告知しているシークレット(?)講座
講師は大森園の女性経営者、大森由美子さん。

経営者と言っても3代目でまだお若いのです。
そして美人・・・・そして着物。

お茶やさん.jpg(すべてが絵になる女性です)

OLたちにも、ぜひ素敵な札幌の女性と出会って
キラキラ輝きを増してほしいという思いを込めたセミナー。
(冒頭ちょこっとだけ、お仕事情報を提供しています)
この日とうとう降り出した雪の夜にもかかわらず
9割の高い出席率で、みなさん楽しみに足を運んでくださいました。

お茶の種類や美容健康への効果や美味しい淹れ方(実演つき)など
大森さんにたっぷりお話しいただきました。

お茶好き女子.jpg(熱心にメモをとる女性たち)

こんな寒い冬の日は、家に帰って美味しいお茶を淹れて飲むのも
ほっこりして良いですね。
そういえば最近、自販機で買える高級な飲料も流行っていますよ。

希少な.jpg(「希少」な茶&珈琲200円也)

物珍しくて飲んでみましたが、
"たっぷりの冠茶をじっくり淹れた、究極のとろみと旨みを感じる「別格」な緑茶"
というキャッチフレーズは、けして誇張ではありませんでした。
日本の飲料メーカー、本当に味の追求レベルが高いですね。
美女に温かいお茶を淹れてもらえない日は、こちらのお茶で我慢してください。

そして一夜明けた朝、札幌は一面の銀世界となっていました。

雪景色.jpg(とうとうきましたか!この季節が)

この朝はビルの消防訓練が行われる日でした。


メットマン.jpg(テナントみんなで、有事に備えています)

オーナーの竹中工務店の幹部が本社から駆けつけて一言。
「昨日札幌入りして、目が覚めたらこの景色。"得したな♪"って思いました」

ううむ・・・やはり地元民とは初雪の見方が違います!
やはり道産子たるもの、もっと冬の到来をワクワクしたいものです。

シクラメン増えた.jpg(1階グラベルさんのシクラメンも増えています)

(広報F)

カレンダー

<   2014年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ