2012 08 / 03

キンキンに冷やしています

いやぁ...夏らしい暑さですね!
特にこの湿度の高さ!道産子にはこたえます~(タメ息)。

「頭が大きくなっちゃいました!」
という社員の声が聞こえて、何のことかと思ったら
「湿度で髪の毛が膨らんだ」
「湿気で天然パーマがくりんくりん」
の頭髪異常事態が多発している模様です。

そんな寝苦しい日々なうえに、ロンドン五輪たけなわ。
これはもう寝不足必須であります。

闘牛.jpg(バイリンガルH野嬢「五輪大好きで...嬉しいけど眠いー!」)

金です.jpg(T内課長「午後のこの時間が最高にキツイっす!」)

オリンピック好きではなくとも、金メダル獲得のニュースが出ると
思わず競技にクギづけになってしまいます。

ナイスガイF.jpg(かたや、眠いどころか血沸き肉躍る仕事ぶりのF野氏)

一つの目標に向かって4年間鍛え続けるアスリートの姿に
教えられること、元気づけられる事も沢山あります。

ニコラ.jpg(なのに机の上の中学生雑誌はいったい...??)

そんな熱気・湿気・疑惑が渦巻く社内で
一人の女子社員が小生に声をかけてきました。

「前々から気になってたんですけど...
冷蔵庫に入っているアボガド、2か月くらい前からあるんです。
大丈夫なんでしょうか...?」

小生、冷蔵庫は管轄外ですが、勇気を出して二人で扉を開けてみました。

冷蔵庫.jpg(K下「これなんですよ・・」)

謎のアボガド.jpg(ん?カットしたアボガド...?)

よく見ると粕漬けでした...ランチのお供の社員がいるようで。
アボガド疑惑解決し、爽やかに去っていったK下女史。

マナー特訓もあるよ.jpg(「私が営業中の講座もヨロシクお願いします」とのことです)

みなさま、暑い日が続いております、
くれぐれもご自愛ください。

(広報F)

カレンダー

<   2012年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ