2011 08 / 31

朝っぱらから

某日、T川嬢からメールが届きました。


「本日朝4時札幌出発、スタッフを15名拾い集めて、
 富良野の某ドラックストアの棚替え業務に連れて行った
 運転手二人の写真です(朝6時頃)!!
 まるで映画の「メン・イン・ブラック」の様な感じで爆笑。
 ぜひブログで使ってください♪」

メインブラック.jpg(この写メールでN村嬢が起こされたらしい)

...妙にハイテンションな二人...
でも小生にはわかります、彼らの気持ちが!
なぜなら、早朝は"ヒトをハイテンションにさせる魔力"があるのです!!
ちょうどこの時期、例の朝活で連日早起きしていましたから...

秋の空.jpg(連日の快晴だった青空に、夏の終わりを感じました)

今回の朝活はさらにエリアを広げて、市場にも行きました。
我々にとっては早朝の7時も、市場の方々には「すでにひと仕事終わった時間」。
その頃合いを見計らっての現場見学会となりました。

市場へのバス.jpg(はじめてのバス出動!テンション上がります!)

市場のビル.jpg(ぞろぞろと中央卸売市場の管理センターへ)

最近建て替えられたとはいえ、素晴らしい施設にみな感動。
関係者にもお手伝いいただき、いつもの「倍の人数」で朝活スタートです。

魚キャンペーン.jpg(ちょうど「道産魚普及キャンペーン」もあり)

今回は実際に「さかなを調理して試食しよう」ということで
本格的な調理室にて、全員"朝イカ"をさばくことに。
まずは軽く講師の指導を受けます。
この方技術もさることながら、教室で一番声が大きくて元気な方だと思われます。

熱弁さかな先生.jpg(魚への愛情が伝わる熱弁に、受講生クギづけ)

いか.jpg(手早く見事な「いかさばき」)

モニター.jpg(その手元はモニターでもチェックできるんですよ~)

調理実習.jpg(1テーブルに一人ずつ先生が張り付くサービスぶり)

出来上がったお造りには、さらに追加で
ほたて、えび、イカげそのバター炒め、炊き立てごはん&味噌汁
などが配られ...ほとんど「港の朝定食」状態であります。

お刺身定食.jpg(事務局はひたすら見守るのみ...)

この様子は市場のHPにも取り上げられました、とにかく大サービスに一同感激。
空腹を満たした受講生が向かった先は「セリ」の現場です。
その様子は次回のブログでお伝えしましょう。

(広報F)

カレンダー

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ