2011 08 / 15

お盆過ぎれば・・・

お盆も通常営業、キャリアバンクです。
さすがに朝の通勤時、車両はガラガラ、オフィスの電話もあまり鳴りません。
皆様はどのようにお盆を過ごしていらっしゃいますか?
ちなみに小生、週末に町内会の「盆踊り」に初めて行ってきました。
だって、コンサドーレの選手が来るって公式サイトに書いてあったんです
「なんでウチの町内会なんかに・・・・?」

K3410111.JPG(答え「これまで盆踊りに呼ばれたことが一度もなかった」)

現役選手や曽田さんを前に、地元の子供たちは大喜び。
矢萩社長自ら、休日返上で終始立ち会っておられる姿に敬服いたしました。
小生もちょっとは町民らしい自己満足に浸り、有意義なお盆でありました!
そんな盆も過ぎれば、季節はもう秋なのであります。

秋といえば、早くも季節にぴったりな(?)ニュースが届きました。
隣のビル駐車場で「オニヤンマ」を発見したと騒ぐ小学生のような社員T野氏。
「天井でバシバシ騒がしいので見上げたら、蛍光灯にこんな大きな・・・」

20110812124624.jpg(即座に写メしたらしいのですが・・・識別不可能)

「シャーペンくらいの大きさで、き・・・気持ち悪かった」
と、興奮気味に再度別のデジカメでアップ撮影した一枚がこちら。

IMG_1664.JPG(アスベストにしか見えないが・・・)

「俺、足が2本か4本の生き物しかダメなの(ブルブル)。
 しかもできれば、毛がフッサフッサしてるの尚可!」

そういえば、もうすぐカエルの鳴く季節ですな。

(広報F)

カレンダー

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ