2011 03 / 01

融けるな~っ!

だんだん日中の日差しが強く感じられてきた今日この頃。

春の空.JPG(当ビルから見た札幌駅高架)

確実に春は近づいてきていますね。
でも朝夕はまだ氷点下、日中融けた雪がまた凍って
この季節の路面は結構危険がいっぱいです。
最近上野ではもてはやされているパンダも・・・

パンダ砂まき.JPG(北海道では立派な働き手となっております)

さて、そんな春が待ち遠しい某日、
「あ~!これ以上融けないでくれ~!」
「氷がはれるかどうかは今晩がヤマ。夜通し頑張るぞ!」
と興奮していたH本部長。
なんのことかと思えば、所属している某団体が、
大通公園にカーリング会場を作るのだとか。

ワンダーランド.JPGわくわくワンダーランドなるイベント)

取材に行った初日の朝、久しぶりに冷え込んだ札幌。
風が強いし体感温度が寒いの何の・・・・
こんなんで、ホントに水をまいて氷をはっているのでしょうか!?

歩くスキー.JPG(あっ!歩くスキーやってる、結構本格的)

大通西8丁目にあるというカーリング会場をさがしました。
ひょっとして・・・これ?

寒い会場.JPG(無人だっ!寒すぎる・・・)

そしてH本部長を発見!
「あ、まだ始まってないから」

H.JPG(会社では見せない童心の笑顔)

しかし、オープン前から子供たちが興味津々で近づいてきます。
「やってみなよ」ということで、すぐさまチャレンジ。

20キロ.JPG(重さ20㎏、オトナでも片手ではなかなか動きません)

カーリング会場.JPG(ミニコースではありますが、それなりに形になっています)

ブラシに意味は有るのか?.JPG(ブラシの効果は果たして・・・?)

このあと、会場は大変な混雑に見舞われたそうです。
良かった~熱いイベントになって。

この日を迎えるまで、いそいそと大通公園に通い続けた上司を
陰で見守っていたキャリア番長。

「学生時代、学校祭のフォークダンスの輪に
『そんなのしゃらくさくて入れるか!』と言っていた”らしい”部長と
同一人物とは思えないくらい楽しそうに準備していました」

てれび父さん.JPG(会場で一番人気だったテレビ父さん)

番長曰く
「人生って、変化する自分をさがす旅なのだと、つくづく思いました。
 長靴持って颯爽と出かける姿が、愛しかったですよ(笑)」

明けて月曜日、
雪焼けで真っ赤になった顔で部長はオシゴトしていました。

(広報F)

カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ