2011 01 / 18

豪雪地帯

いやはや・・・本当によく降りましたね。
某日、外出する予定を入れていたのですが
一日中降り続いている雪に、ユーウツになりながら会社を出発しました。

雪のホーム.JPG(JR札幌駅から見た風景、白い&寒い・・・)

JRのダイヤも大幅に乱れ、定刻に発着することはほとんどない状態。

雪だらけ列車.JPG(ホームに戻ってきた列車はご覧のとおり、雪まみれです)

客先の最寄り駅から、徒歩15分。
夏場は爽やかな道中も、この冬はことのほか遠く感じます。
降り積もる雪で、歩道もかろうじて人ひとりが通れるくらい。

雪の工事現場.JPG(真冬の工事現場も大変そう、作業の皆さんご苦労様です)

通りかかったローソンの店頭には、冬の風物詩。

ポリタン.JPG(灯油が切れたらおしまいです)

所用を済ませて某駅から帰ろうとすると
いつもと違うホームで待つようにアナウンスがありました。

ダイヤは乱れ.JPG(4分遅れるとのこと、ぶるる・・・・)

乗り込んだ列車の社内で

JRステッカー.JPG(弊社のステッカーを発見しました♪ちょっと嬉しい)

札幌駅に降り立ち、ようやく大丸デパートまでたどり着きました

大丸中国.JPG(大丸のカード、中国語のステッカーが読めません)

なんて書いてあるのか、張さんに聞かなきゃ・・・。

大丸前で待つ.JPG(もうsapporo55ビルは目の前、帰ってきたよ~!)

ここは一昨年、K君が転倒して骨折した交差点、気をつけねば!

この冬の外出、まったく時間が読めませんな。
雪や氷に足をとられて、いつもより歩みも遅くイライラします。
また、ご自宅の雪かきで疲弊している方も多いかと思います。
みなさま、どうぞくれぐれも、お体ご自愛ください。

(広報F)

カレンダー

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ