2008 08 / 07

新人はじめての社長対決

某日、キャリアバンクの5月期決算会社説明会がありました。
IR活動の一環として、金融機関への大切なPRの機会です。
強烈な暑さにも関わらず、沢山の皆様にお越しいただきました。

決算説明会8月.JPG(この場を借りて御礼申し上げます)

スタバコーヒー.JPG(でもお出しするのはホットコーヒーです)

実はこの説明会、弊社の新人に可能な限り見学してもらっています。
そしてお客様がお帰りになった後は、佐藤社長と恒例のトークセッションタイム。
今日の感想や、いま仕事で思うことを語り合います。

代表とK嬢.JPG(ざっくばらんな社長、あまりの至近距離に緊張の新人)

出席者の一人に、4月に新卒で入社したK嬢が。
営業として独り立ちする日も目前です。

新人成長中.JPG(先輩営業M君に同行するひとコマ)

新人代表質問.JPG(K嬢、代表への質問も堂々としたものです)

変わって、先日中途採用された新人S君。
小生、初日の挨拶の言葉に衝撃を受けました。
「今朝、気合を入れるためにプロテインを飲んできました!」(なぜだ・・・・・・)
新しいタイプがやって来ました。
どうやらS君、スポーツマンのようです。

新人S氏カチコチ.JPG(でも社長への質問はガチガチでした)

熱心にノートに社長の言葉をメモするS君、真面目です。
でもふと裏表紙を見ると、なにやらサインらしきものが。
「誰のサイン?」
「はいっ!僕のです!」
(・・・・・)

新人Sサイン.JPG(S君「気合を入れるために書きました!」)

派遣の活用を検討中の企業様、
どうかSが御社を訪問した際は、厳しい愛の鞭でご指導下さい。


(広報F)

カレンダー

<   2008年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

月別アーカイブ