2008 05 / 29

キャリアバンクの島耕作

朝、新聞を読んでいて、一番ビックリしたのがこの全面広告です。

島耕作社長就任スか!?.JPG(5月29日「日本経済新聞」朝刊より)

そっかー、島耕作は、とうとう社長に就任したんだ。
「島耕作シリーズは」1983年に係長からスタートした、人気のビジネス漫画です。
【主人公のプロフィール】
1970年 早稲田大学法学部卒、初芝電器産業入社
1983年 営業本部販売助成部課長
その後N.Y.支社勤務を経て、帰国後は
部長→専務→常務→専務
そしてこの5月に社長就任、現在60歳の団塊世代だそうです。

なるほど、団塊の世代か・・・
ということで、同年代の島耕作を社内で探してみました。

CB島耕作.JPG(・・・ちょっとイメージが違うような・・・)

再就職支援事業部のS氏を発見しました。
いつもながらの自然体、愛用の肩たたきグッズを使用中です。

島耕作愛用グッズ.JPG(自宅にはもっと良いバージョンもあるとのこと)

「これ結構いいんだよ、100均で買ったんだけどさ」
・・・うぅむ、男の歴史は多種多様だなぁ。
『経験が必要とされる場はたくさんあります。
もうひと頑張り、楽しみましょう』
 ~島耕作、社長就任の言葉より~
団塊の世代、この心意気だけはきっと同じだと思います。


(広報F)

カレンダー

<   2008年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ