2008 05 / 16

日本人材派遣協会セミナーレポート【前編】

某日、(社)日本人材派遣協会のセミナーに行ってまいりました。
北海道地域協議会が運営事務局として音頭をとり、
時々こうして地元の派遣会社が集まります。
普段はライバル同士ですが、
こう見えて(?)意外と交流を深め合ってるんですよ。

人派協セミナー野村支店長挨拶.JPG(リクルートスタッフィング野村支社長の挨拶でスタート)

本日の特別ゲストは、テンプスタッフの篠原欣子社長。
いま業界で話題の女性社長の来道ということで、
会場には140名の関係者が集まり、注目度の高さを伺わせました。

人派協セミナー篠原さんを囲んで.JPG

おなじみピンクのファッションで登場した篠原社長。
派遣業界を牽引し続けている、大企業の創業者ですが、
全く気負いを感じさせない、茶目っ気たっぷりの素敵な女性でした。

篠原社長講演中.JPG(「人を扱う仕事から、多くのことを学びました」と篠原社長)

設立当時の苦労、上場、そしてM&A・・・
激動の35年間、すべての決断の根底に流れているのは、
「人間から教わることの素晴らしさ、感謝の気持ちを忘れない」
「人は仕事をする事によって成長する、それこそが社会貢献」
という想いだと語られました。

会場の熱気.JPG(女性の労働力の大切さも強調されていました)

セミナー終了後は、同じフロアの懇親会場へと場所を移動。
司会は引き続きパソナの錦戸支店長です。
疲れも見せず笑顔で仕切る姿が、凛々しさを感じさせます。

頑張れ錦戸支店長!.JPG(錦戸支店長「早く僕もビールが飲みたいです」)

「篠原社長とぜひ名刺交換を、できれば一言ご挨拶を」と
来場者全員が思っていらっしゃる様子。
懇親会開始前から、場内のボルテージも最高潮に。
次回後編は、その会場の雰囲気をお伝えしましょう。

(広報F)

カレンダー

<   2008年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ