2007 06 / 28

「ママチャリ耐久レース」に参加しました!

去る6月24日(日)、モエレ沼公園で「ママチャリ耐久レース」という大会があったのはご存知でしょうか?1周約4kmのコースを4時間で何週走れるかを競うといったもので、今回初めてキャリアバンク選抜チーム「CB☆スターズ」を結成し、参戦いたしました。

「CB☆スターズ」は男性6名、女性4名、平均年齢29才の精鋭部隊で構成され、普段の運動不足を解消すべく朝7時から現地入りし、肉離れをしないように念入りに準備運動に精を出しておりました。

交代制とはいえ、そもそも4時間も運動し続けることが出来るのかという弱気な雰囲気の中、レースが始まりました。チャリの運転からして不安な人、本気で飛ばす人、「景色を楽しむ」とか言ってレースを無視する人など様々な走り方でしたが、快調に回を重ねていきました。ちなみに僕は「怪我してもイヤだし、ゆっくり走ろう」って思ってたんですが、チャリに乗ってピットを飛び出すと独特の雰囲気に呑まれ、何故かレーサー気分で激チャリしちゃいました。

mamachari1.JPG(「意外と楽しい~♪」)

晴れたり曇ったり、そして時々小雨も降ったりといった天気でしたが、そんなこんなで気が付けば、目標の完走を果たしました。最初は長いだろうと思っていた4時間もあっという間で、驚くほど達成感を味わうことが出来ました。

いつもは職場でしか接しない仲間と、青空の下で同じ自転車に乗っていると普段とは違った一面が見え、新鮮な気分になりました。ますます団結力もアップした気がします。次の日、日焼けしたみんなの顔を職場で見たときも何故か嬉しくなりました。

mamachari2.JPG(激走のあとの焼肉は旨い!)

軽い気持ちで参加した「ママチャリ耐久レース」でしたが、想像以上に楽しかったです。来年も頑張りますんで、「CB☆スターズ」の応援、是非ともよろしくお願いいたします!
(MM)

カレンダー

<   2007年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ