2007 06 / 15

特徴と特長

初めて献血センターに行ったときのこと。
ジュース、お菓子飲み食べ放題という友人の誘いを受けて、つられて行った。
社会に貢献したい!!なんて思いはひとかけらもなく。
無事に献血は終わったのだが、数日後に献血センターから郵便物が届いた。
中身はAB型(Rh-)と書かれた献血手帳だった。(Rh+)だったはずなのに。
ショック!!!ただでさえAB型は少数派なのに、(Rh-)は2,000人に1人という割合らしい。流血できない…。現実はそんなことめったにないのだろうけど。
実は私、AB型(Rh-)に加え、双子で左利きと身体的にかなり変わっている。
不都合と思うこともあるけれど、今はこんな身体的特徴を持ってラッキーだと思っている。
なぜなら営業という仕事をしていて、とても有利だということに気づいたからだ。
初対面の人に自分を覚えてもらえる確率が高くなる。話題も広がる。
人より少し変わっていると思えることでも、見方を変えれば強みになるんですね。
みなさんもプラス思考で、今日もハッピーな一日を!
(サリー)

kenketu.jpg

カレンダー

<   2007年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ