2005 06 / 02

Avanti~アヴァンティ~

 先日こんなことがありました。
1日に3人の友人から「会社辞めたいんだけど・・・。」と相談を受けました。 私は相談を受けたら必ず、できるだけ話したいことを話させるようにし、 最後には「簡単にやめるんじゃない!」と力強く説得するようにしています。 なぜなら、自分のよく知る友人であれば、本当にやめたければ相談せずに自分で決めていると信じているからです。

 相談してくるということは悩んでいるということですし、誰かに話したいと思っているからなのです。 大事なことを決めるときはいろいろな方の話を聞いて、多くの情報を仕入れて、そして、自分で決めましょう。 自分の人生ですから。

 それにしても1日に3人とは・・・。30代がんばろう!(実は私は3x歳デス。)

 私は仕事がら、このような相談はよく受けます。

 飲みにいった時も隣に座っている見知らぬおじさんからも相談を受けたり、文句を受けたりしています。

 そんなときは必ず、
「飲んだときに話さずに一度シラフのときに話しましょう。またこの店で。」

カレンダー

<   2005年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ