2012 02 / 10

豪雪の合説・・・

今年はあちこちで雪害のニュースが飛び交っていますが
道内は岩見沢方面が記録的な大雪となっております。
バスが全面運休したり、雪の重みで家屋が倒壊したりと、地元住民の生活を直撃!
しごとひろば岩見沢の担当スタッフも苦労しております。

天気予報が大雪の日にぶつかった「岩見沢市合同企業説明会」。
現地特派員O滝氏によると、「無事会場にはたどり着いた」と連絡があり・・・

合説会場.jpg(マルチメディアホールで準備中の風景)

でもやっぱりたどり着けない方もいらっしゃいました。

雪で欠席.jpg(出展企業の担当者、無念であります!)

昼食時、休憩室の窓から外を眺めれば、

晴れ.jpg(「おっ・・・なんだか晴れてきたじゃん」)

と、淡い期待を抱いたのもつかの間。
食事が終わったあたりから、天候急変であります。

昼食後急変.jpg(この後、視界ゼロの世界へ・・・・)

そんな猛吹雪の中、仕事を探しに足を運んでくださった求職者のみなさん。
雪をも融かすその熱意が、きっと実を結ぶと信じています。

なんとかイベントは終了し、O滝氏らスタッフは車で無事に帰ってまいりました。
(この日は周辺JRもバスも運休、高速は通行止め)

帰り道、市内某店舗.jpg(通りかかった某店舗、完全に雪に埋没)

雪に慣れているとはいえ、さすがに道民もグロッキー気味。
一日も早い春の訪れを期待たいですね。

(広報F)

カレンダー

<   2012年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ