2011 07 / 07

マラソン大会激走!(6時間完走)

とうとうスタートしてしまった、「札幌ドーム6時間リレーマラソン」。
まずは一回目の出走で、各自コースの全容をつかみました。
「結構坂がキツイっス!」
「しまった、途中でバナナ貰ってくるんだった!」
「下りの傾斜が危険だぞ!」
お互いに情報を共有しながら、次の走りに備えます。

s藤ランニング!.jpg(思わぬ伏兵として大活躍のS藤氏≪右奥≫)

当初は「万が一、メンバーが足りなかったら出てもいいッスけど・・」
と、後ろ向きな発言をしていた割には好タイム。
さすが毎週末、豊平川河川敷を走っているだけあります。

バナナ喰うS藤.jpg(バナナを頬張る姿も決まっています)

バナナとM部長.jpg(しかしM橋部長の食べっぷりにはかないません)

昼が近づくにつれ、気温も上がってきました。
体力の消耗が激しくなってきた気がします・・・。

おつかれ.jpg(一人最低3周以上は走るので、時間と体力の配分が重要)

現場の男.jpg(こまめな休息で充電をはかるY谷)

実際に走ってみて感じたことは、身内のみならず
まったく面識のない人から送られる「ガンバレ!」の声援が
とても励みになるということ。

特別出演のワイナイナからも
「ワイナイナデ~ス、ガンバリマショウ~♪」
と、追い越しざまに言われた時は
その速さに愕然としつつも、笑顔と元気が出ました。

応援.jpg(すごく真剣に応援していた女性たち、感心します)

給水所の方たちからの声援も、非常にありがたかったです。
関係者の皆様、本当にご苦労様でした。
そしてとうとう6時間が経過、チーム全員けがもなく完走を果たしました。
はたして結果は・・・?

10人で走りました.jpg(589チーム中、117位。予想外に好成績!)

マラソン集合.jpg(はたラクダTシャツが役に立ちました!)

ドームを出るころには、全員燃え尽き状態。
打ち上げの居酒屋に行くまでの目は血走り・・・
「はやく・・とにかくビールだ!」
「"つきだし"はいいから、まずはビールをくれ!」

待ち続けたビール.jpg(ぞんぶんにチャージしましたとも!)

来年があるかどうかはわからないけど、また再びガンバロウ!と誓い合った精鋭たち。
翌日は、全員筋肉痛で妙な歩き方でした。

(広報F)

カレンダー

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ