2009 07 / 24

弁当男子

最近、景気の低迷による節約や健康のために
自作弁当を持参する人が増えているそうです。しかも男子に。
そんな彼らに付けられた名前は「弁当男子」。
まったく世間は色んなネーミングを考えるものです。

20090723チェリー.JPG(本文とは関係ありませんが、あんまり可愛かったんで「K嬢とさくらんぼ」)

一昔前なら「えーっ!セコイ」「女々しい」と言われたであろうこの行為。
それが21世紀になれば、ちょっと今風、むしろちょっとステキ・・・
なんて思われるワケですから、まったく先のことはわかりません。
低価格路線のユニクロが時代の流れの中で、
日本全体に浸透した姿と似ている・・・なんて思うのは、小生だけでしょうか?

20090723弁当男子.JPG(弊社"
弁当男子"のさきがけといえばM君)

これまでフツーに外食を続けてきたM君。
ある日突然、「外食代って馬鹿にならない!」
ということに気がつき、それ以来、ほぼ毎朝弁当を作っています。

20090723弁当箱.JPG(引き出しにはちゃんと弁当箱とお箸。ふりかけも常備の様子)

某日の献立を左隣MARIさんがパチリ。

20090723弁当.JPG(おおっ!味噌汁つきで、なかなか美味しそうじゃありませんか)

並みの女子でも、こんなキレイな弁当は作れない人が居る昨今
この完成度の高さには驚きです。
そして一週間後、右隣のY女史にも撮影を依頼しました。
あとで保存された画像を見てみると・・・

20090723弁当2.JPG(あれっ?・・・これはデジャブでしょうか?)

近頃レパートリーに行き詰まりを感じているらしいM君
「献立考えるのって、すごく難しいですね。いつも同じ味とメニューになっちゃうんですよ」

自分でやってみて、初めてわかる苦労ってあるものです。
一生懸命、受付N嬢に新しいレシピを教わるM君、まさに次世代の男だなー。
こんな旦那が家にいたら、女房はとっても働きやすくなりそうです。
ちなみにM君、まだ独身です。

(広報F)

カレンダー

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ