2023 11 / 09

秋季キャンプに行ってきました!

今年の日本シリーズは、38年ぶりに阪神の優勝で幕を閉じました。

実は日ハムが最下位でフェードアウト後

改めてクライマックスシリーズのカードを見るまで

「アレ」が流行語になっているとは知りませんでした。

(え?小生だけ?)

「アレ」の「アレ」って・・・岡田監督だから愛されるワードですよ。

一般人が会社で発言したら

「ちゃんと単語で説明してください」

「もうモノ忘れですか!?Fさん」

とか、叱られそうで口にできませんよ。

そんな怒涛の阪神ドラマに対抗するかのように、日ハムの秋キャンプの話題が地元北海道では盛り上がっています。

社内からも早速見学に行ったレポーターが2名いましたので、生の声を画像と共にお届けします。

 

~レポーターA社員より~

11月3日(祝)
エスコンフィールドへファイターズの秋季キャンプを見に行ってきました!

9時開場だったのですが、盛大に寝坊をしたので10時過ぎに到着しました。

自由席なので、空いている席を探すのに一苦労・・・
(空いていても荷物が置かれていることもしばしば・・・)
なんとか1塁側の*FIELDLEVEL*(1階)を確保しました。

119image1.jpeg

今日のメニュー表を見ながら

なんとなく、今やっていることを確認しながら見学します。

119image10.jpg

この日はディフェンスデーだったので

試合さながらの投内連携を初めて見ました!
いいプレイが飛び出すと、会場からは拍手が溢れ、
アウトにできないとため息が漏れ聞こえます
(こういうところでブーイングが出ないのがファイターズファンが優しいといわれる由縁です)


ちょうど前を通りかかった新庄監督からは「もっと言ってやって!」のジェスチャー
万波選手のライトからのバックホームでタッチアウト!になると大歓声に包まれました。
選手やコーチの声が響いていて、臨場感たっぷり。


この日は12500人の観客が詰めかけ、選手にエールを送りました。
(新庄監督も驚いていて、翌日からマイクパフォーマンスが加わったようです)
13時過ぎに練習が終わってランチタイム。
試合日よりは少ないものの、たくさんのお店がオープンしています。

119image3.jpg


エスコンでも人気が高く、選手も買いに来る「ルスツ高原ぶた」のロースカレーを購入。
席に座りながらゆっくりいただきます。
食事をしているとアナウンスと共に屋根が空き始めました。
約25分かけてゆっくりと空いていきます。

119image9.jpg

 


屋根が空くと開放的になり、ただのんびりと時間が過ぎていきます。
時折風が吹き抜け(ると凍える寒さでしたが)、日が差し込みとても気持ちがよかったです。
突然、宮西投手が目の前でトレーナーの方とキャッチボールを始めました。

 

119image04.jpg

秋季キャンプには参加していないものの、エスコンにいるという情報はあったので
「来年も頑張ってほしいですね~」と近くにいたご夫婦と会話しながら見つめていると
どこからともなく人が溢れてきてあっという間に人だかりに・・・


ふいに選手が登場するのもエスコンの魅力の一つでもあります。

初めてのキャンプが見れて大興奮&のんびりと時間を過ごすことが出来ました!

11日(土)は紅白戦が行われ、*11日、12日*両日とも

新庄監督からビッグなプレゼント+ファンとの交流イベントがあるようなので、さらにすごい人出が予想されますが

(駐車場は完売)ぜひ、選手にゲキを飛ばしに行ってください!

 

~レポーターN社員より~

「勝っても負けてもハム命!」

が座右の銘の母と秋キャン視察に行きました。

IMG_2600.jpg

森本コーチのDJ(愛あるゲキ)が響き、球場中に笑いが起こる和やかで見ごた えのある3時間半でした~


大体前から5列目や6列目だったのでよく見えたのですが、
万波がアイドル並みの小顔で驚きました笑

個人的には上沢が投球練習でバレーボールをしていたのが気になりました。

kakudaiIMG_2583.JPG

IMG_2582.jpg

IMG_2596.jpg

kakudaiIMG_2595.JPG

IMG_2597.jpg


IMG_2592.jpg

 

 

新庄監督、白井コーチ、稲葉GMが3人で話している姿や、鶴岡さん古田さん (ヤクルト)も

至近距離で見ることが出来(写真なくてすみません)

お腹いっぱい大満足でした♪

IMG_2588.jpg

 

以上、ハムファン女子2名からウキウキレポートをお届けしました。

いかがでしたか?

結構選手との距離が近いですよね!

あまり野球に興味がない方でも、このキャンプを見たら好きになっちゃいそうな予感。

今度の休日には紅白戦もあるとか、ますます盛り上がりますね!

 

(広報F)

 

 

 

 

 


 

 

カレンダー

<   2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ