2023 06 / 21

もう夏至

今日は夏至です。

355680814_6225523960872675_6440519336023839164_n.jpg

 

一年でいちばん昼が長くて、夜が短くなる日。

え?

今日がピーク?

これから日照時間は冬に向かって徐々に短くなっていくって・・・

まるで20歳くらいで「もう下り坂だよ」って言われたような気分です(あくまで個人の感想)。

まだエアコンも入れてないし、海水浴や大通ビアガーデンもこれからなんです。

あんまり急かさないで、ゆっくり太陽を味わいましょうよ。

 

 

355646560_6225524140872657_8238287433824584562_n.jpg

目の前の新幹線工事現場も、先日からこのような目隠し(?)がされました。

その前はこんな感じ

30_7987868526298509934_n.jpg

定点観測になりつつあります。

このブログが北海道新幹線延伸の記録として、後世に残るかもしれません。

歴史の一ページを刻むべく、今日もがんばります。

夏は現場がかなり暑くなるでしょうから、作業のみなさん体調管理にご注意ください。

”昨今、この界隈は「駐車場不足」が問題になっている”

と、地元のニュースが取り上げていました。

確かにね、北海道は地方に限らず、ちょっとした外出なら車という人はかなり多いです、地方都市ですし。

今月上旬、少し”ざわついた”のがお隣のJR55パーキングが工事で使えなかった期間。

352178046_1943263419390650_5670400429315215969_n (1).jpg

タイムズに移管するので、いろいろ入替工事があったようです。

使えなくて困った方、かなり大勢いらしたようです。2週間長かったな~・・

352571260_788654382792430_7375058931077172759_n.jpg

オープン初日はタイムズの皆さん、総動員でPR活動に励んでおられました。

1077172759_n.jpg

名称も「タイムズJRGOGOパーキング」になったもよう。

 

352727640_785070606530220_4484695674191976429_n.jpg

ちなみにこの立体駐車場の3階と

当ビル紀伊國屋書店の2階は、連絡通路でつながっています。

ちょこっと段差があります

355135295_6225593594199045_7154030831874158108_n.jpg

連絡通路の段差を上って、3階駐車場を見た風景

355135256_6225593514199053_5279228990075441468_n.jpg

右奥に見えるのが、JRGOGOビルのエレベーターです。

窓の外をのぞくと、先ほどの工事現場がこのように見えます。

355696868_6225593817532356_3389807232692932308_n.jpg

こちらのパーキング、以前は「穴場」だったのですが、こんなに工事現場が増えるともはや人気駐車場に。

車でお越しの際は、万が一のために予備の駐車場を検索しておくことを強くおすすめします。

 

【おしらせ】

今日の北海道新聞にも掲載されましたが、海外事業部では新しい取り組みをはじめました。

短期集中!日本語教育の実践講座”

いよいよ7月5日からスタートです。

nihongo2023.png

対象は企業や自治体で外国人社員の教育をしている方

日本語教師ボランティアをしたい方

海外の友人に日本語を教えたい方

つまり法人・個人OKです。

手ごろな金額ですが、カリキュラムはヒューマンアカデミーと開発した高品質な内容。

全5回毎週水曜14:00~17:00、全国オンラインで受講可能です。

あえて20人までに限定、定員になり次第締め切ります。

講座内容や申し込みはこちらのサイトをご覧ください。

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2023年6月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ