2023 06 / 16

「北のビジネス最前線」に出ます

だいぶ夏めいてきましたね。

当ビル1階のタペストリー(スイカ柄)も、季節に合っています。

DSC_+0005.JPG

コロナが5類になったとはいえ、まだマスクをしている方も多数、なので今年の夏の55ビル夏祭りは中止だそうです。

クリスマス、開催されるかな~。その際はこのページでもご案内しますね。

ちなみに今日は北海道神宮例祭(札幌まつり)ですが

先週は「よさこいソーラン祭り」でした。良いシーズンですね。

 

日曜日によさこいをちょこっとだけ見かけました。

354027265_6207360089355729_6926877408332786594_n.jpg

 

踊り子さんたち、「マスクなし」で演舞できて良かったですね、

やっぱり笑顔と声出しがないと、迫力がありませんし楽しさも伝わりません。

個人的に驚いたのは、ファイナルステージの最中に地震が発生した事です。(その時はテレビで見ていました)

札幌は震度4、スマホの警報も鳴って緊張感が走りました。

でもステージ上の踊り子さんは「全然気づかなかった」そうです、やっぱりハードな踊りなんですね!!

 

初夏の大通公園は、ラベンダーや

353011686_6185981338160271_6210082695464257321_n.jpg

バラの花が見ごろでした。

どこを切り取っても観光ガイドブックのようになります。

354053801_6207359836022421_7729746742121722634_n.jpg

 

ぜひ梅雨のない北海道にお越しください。

 

 

【おしらせ】

kitabiji.png

今度の日曜日

HBCテレビ北のビジネス最前線」で、キャリアバンクが取り上げられます。

6/18(日)6:30~6:45

 

トップページには、すでに予告編が載っていました。そこにはこのようなメッセージ文が(青文字)・・

 

出口の見えない「人手不足」が深刻化している日本。

北海道も例外ではありません。

道内で初めて人材紹介会社を設立し、時代のニーズに応えながら、北海道の労働市場を独自の人材ビジネスで支援している会社があります。

人材確保の切り札として活躍する「外国人労働者」や、介護現場の担い手を増やそうとする新たな取り組みと、その現場を取材しました。

 

朝ちょっと早いですが、よろしければご覧ください。

 

(広報F)

 

カレンダー

<   2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ