2023 05 / 09

バッティングセンターでロケ(後編)

前編のつづきです。

GW前の肌寒い日に実施された、コマーシャルの収録。

朝のロケは白石区にある川下公園バッティングセンターでしたが、その後は屋内タイプに移動。

344024003_214892864607781_8402066600070131346_n.jpg

 

車で15分ほどの距離にある、東区のファンベースボールスタジアムへ。

 

344359346_1223914585180618_3175218159843438123_n.jpg

 

先ほどがほぼ屋外だったので、これで少し温まれそうです!

カメラ舞台やモデルさんは既にセッティング中。

 

343982561_3680214665601210_8345450254169325508_n.jpg

 

バッティング風景を、このように後方のクラブハウスから見ることができます。

こちらも貸し切りで使わせていただきました。

ロビーには有名選手のサインが・・・よく見ると「中田翔」「清宮幸太郎」って、ここを利用したんでしょうか?

 

344234549_1469021267236532_7925678669415221710_n.jpg

廊下には、先ほどの会場もそうでしたが、野球少年団のカレンダーが飾られています。

同行のZ社員曰く「うちの会社のTさん写ってますよ」

「え~っ!?」

344554248_144590335120486_3270765708631818091_n.jpg

(あ、ちなみに選手ではありません)

T氏が率いる厚別信濃スターズ、彼は今までは監督でしたが、今年から代表になったそうです。

今度は保護者との調整など、グラウンド以外のことにも神経を使いそうですな。

沢山掲示されているチラシやポスターの量から、こちらの施設が「道産子プレイヤーを応援している」アツさがヒシヒシと伝わってきました。

野球少年を子供に持つZ社員曰く

「最近はバッティングセンター不足で、野球少年たちはみんな結構困っているんです」とのこと。

ううむ、洗車場同様、利用者減少に伴い採算面で折り合わなくなってきているのか?

野球を愛するプレイヤーたちのためにも、存続しつづけてほしいですね。

 

P4190031.JPG

などと考えている間にも、ロケはどんどん進んでいきます。

美しき上司Tも、差し入れ持参で応援に駆けつけてくれました。

さっそくモデルさんとツーショット。

344421174_221878577143022_9033756577878641383_n.jpg

 

今回のモデルさんたちは、野球経験者をセレクションしていただきました。

 

P4190032.JPG

 

みなさんの素晴らしいスイング、何度も打球を打っていただきありがとうございました!

 

344553114_624689192867746_5537452014230384617_n.jpg

 

そうして日が傾き・・・今度は再び朝のバッティングセンターに戻って、夜のロケのスタンバイ。

 

344169933_584450153707853_1393468044263597752_n.jpg

 

日がとっぷりと暮れると、北国の夜は結構寒いんです。

疲れと寒さを吹き飛ばそうと、ロケのスタッフたちも待ち時間に打ち始めました。カキーン!!

おかげでスッキリしましたよ。

 

344769051_590649316361383_1321142897071818509_n.jpg

さあ、やりますかー!

344764721_196102006117632_320862366211368934_n.jpg

 

P4190059.JPG

 

P4190055.JPG

 

なんとか雨も降らずに夜のロケを終えることができました。

はたしてどんなCMに仕上がったかは、今月12日からあちこちで露出するので楽しみにしていてくださいね!

(広報F)

 

カレンダー

<   2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ