2023 04 / 13

リアル入学式

先日はあちこちで入学式が開催されていましたね。

社内にも保護者として出席したママ社員から、レポートが届きました。

-----------

雨の降る中、次女の入学式(中学校)に参加して参りました。


0413image0.jpg

2年前の長女の入学式はコロナの影響で体育館に入ることが出来ず、
「各家庭1人のみ、教室からオンラインにて様子を視聴」という制限だったのですが、
今回は体育館に入ることが出来ました。


保護者の参列は4年ぶりだそうです。

 

0413image5.jpeg

 

1年生264名。

みんなブカブカの制服が可愛いです。

2週間前の卒業式では華やかな袴姿だったのが、制服に代わると少し凛々しい顔に見えました。

 

aaimage3.jpg

 

吹奏楽部(東日本大会銀賞)の生演奏に合せての入退場。
こちらも4年ぶりなんだそうです。
とてもあたたかい気持ちになりました。


0413image6.jpeg

今回は、地元テレビ局の報道カメラが入りました。

0413image4.jpeg

校長先生の挨拶も心なしか気合が入っているような気がしました。

--1image1.jpeg

 

帰宅後、お昼のニュースで早速流れていて仕事の速さに感動。

ここからスタートですが、親はようやく1段落という気持ちです。

娘たちは着実に大人への階段を上ってますね。

私も気持ちを切り替えて頑張ります!


 

ちなみに式の終了後・・・HBCテレビ「今日ドキッ!」のインタビューを受けました!?

あまり上手に受け答え出来ない我が子…
話題は「学校生活でのマスクの着用について」
私だけしっかり全道にオンエアされました!

BY:社員A

-----------

掲示されていた祝電?、へ~っ、こんなのもあるんですね。どれどれ原文は・・・

 

hamuimage2.jpg

 

札幌市立○○中学校新入生の皆さん

ご入学おめでとうございます

保護者の皆様にも、心よりお祝いを申し上げます。

今日から始まる新たな3年間、今は、期待もあれば不安もあると思いますが、夢を持って中学校生活を送ってください。

夢を成し遂げるにはチャレンジの積み重ねだと思います。

僕たちも常に挑戦を繰り返して来ました。

どうか恐れることなく新しい事に挑み、実りある3年間を過ごしてください。

そして僕たちも今シーズン、日本一奪還という夢の実現のためチャレンジ精神を忘れずに戦っていきますので

応援のほどよろしくお願い致します。

令和5年4月7日

北海道応援大使プロジェクト2023 札幌市

 

upimage2.jpg
 

フレッシュマンを応援しつつ、さりげなくアピール。

ううむ・・・、さすがですファイターズ!!

近藤選手が抜けたのは痛いけど、今年も応援しています。

 

(広報F)

 

カレンダー

<   2023年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ