2023 04 / 03

最新ルート情報

4月になりました。

今日から新年度スタートという所が大半の日本。

339089539_1273384740222140_5712776541144163730_n.jpg

今日の紀伊國屋書店札幌本店

教科書配布はこの高校↑、体育会風な男子たちがエレベーターに乗り込んでいきました、第一高校運動部かな(勝手な妄想)。

あちこちで春のフレッシャーズを見かけるsapporo55周辺。

 

338945179_1584437128700440_4041858540505529879_n.jpg

今年のポロクル(シェアサイクル)スタートは4月9日(日)予定との事。

もう55ビル目の前のポートがなくなるのか・・・と皆悲しんでいましたが、すぐ北隣の「ヨドバシカメラ前」に新たなポートが誕生するそうです。良かったー!

338942278_1584874308648705_3166228669975911435_n.jpg

ビル正面玄関を出てすぐ南を見るとこんな感じです。

そして東隣の大丸デパートの駐車場入口の前を通ったところ・・・

なにやらできていました。

338880562_550894140366623_6503925837346428299_n.jpg

おっ・・・・

こっ・・・これは・・・・

264_n.jpg

大丸の駐輪場が4/1からスタートしていました。

このページの最後に掲載されています。

サイトには「例年」と書かれていますが、今まで存在したことを今日初めて知りました。穴場だったのか・・・?

さて、北海道新幹線延伸工事の影響で、ビル周辺はずいぶん様変わりしています。

「もうバセオ通れないの?」と思っているあなた、遠回りの必要はありません。

お店は無いけど、ちゃんと「通路」があることをご存じでしょうか?

高架下のかつての出入り口は、現在このような扉がありまして、なんと左側は自動ドアなんですよ~。

(これは外側から見た風景)

 

339087045_1660567407745704_5969594845233961168_n.jpg

 

では所見の方のために、JR札幌駅改札からのルートをご案内しましょう。

まず、改札(西口)はこんな感じ、正面に切符売り場が見えます。

 

339046968_6081140998589752_5970315983875752485_n.jpg

ちなみに、今日のサンドリア自販機は・・・・

あっ!行列が無い!これはひょっとして買えるかな。

 

339455247_265593115802304_2249766550209787244_n.jpg

 

なんだか様子がおかしいです。

 

0403-1.jpg

 

まさかの故障中でした。

 

09787244_n (1).jpg

 

スタッフさんに尋ねたところ、朝9時半から故障していて購入不可能になっているとのこと。ありゃりゃ・・・

あまりに売れすぎて、機械も製造の方たちも、疲弊しているようです。

HPを見たところ、卵不足で一部商品の休止も出ているとか・・・もう踏んだり蹴ったりですね(涙)

 

はっ、今日のテーマはサンドイッチじゃなかった。

そのサンドリアの自販機の傍に、キャリアバンクに「続く道」が存在します。

それは「PASEO  WEST」・・え!まだあるんだ!

339104290_181714341328205_6878221204384958738_n.jpg

 

この右隣には、さっぽろ観光案内所や道産子プラザが再びオープンしています。

338585949_922499062423376_8787822105417036463_n.jpg

 

カウンターは外国人観光客で賑わっていました。

外貨両替機もありましたので、とにかく困ったらこちらへGO。

 

339086878_189021623914385_3929767797991656780_n.jpg

 

さらに通路を奥へと進むと、「いこ~る」がいままでと同じ場所で営業中です。

 

339074361_211616491566527_8243155892057035159_n.jpg

 

いこーるを通過したら、迷わず一本道を進んでください。

こんな感じで標識もなく、若干心細くなりますが・・・

 

338967363_718193523381367_2397187477313408152_n.jpg

 

やがて下り坂となります(手すりもついてるんですね)

 

339107383_2231574010363971_8595968808190857653_n.jpg

突き当りのドアを抜けると

ヨドバシカメラが右向かいにすぐあります。

 

339050089_224858500078725_3539868688742625584_n.jpg

 

ここがまさに、冒頭ご紹介した出入口です。

 

660567407745704_5969594845233961168_n.jpg

高架下から右側を見ると、sapporo55ビルが見えます

3505529879_n.jpg

 

交差点を渡ってビル内エレベーターで5階までおあがりください。

札幌駅からこちらに向かう方は、大丸デパート内を通過するより、シンプルかもしれません。

 

【おしらせ】

今週の派遣・メディカル求人情報です。

2023.3.31求人情報.pdf

やはり注目はこちらでしょうか

なんと広報・企画事務(求人番号:6151-32879)気になりますね~♪

 

koho.png

(広報F)

 

カレンダー

<   2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ