2020 12 / 10

心はノーディスタンス

我が社の紹介チームが、「キャリア転職センター」のサイトに掲載されました。

北海道で、”より地元に根差した求人や、きめ細かいサポートを受けたい!という人にこそおススメの地域密着型エージェント”という、なんともウチらしい絶妙な立ち位置(?)での登場です。(こちらをご覧あれ

 

ブログで紹介するにあたり、せっかくなのでメンバー全員の集合写真を撮りました。

登録者向けフリースペース、キャリアステーションのオープン前に激写です。

 

 

小生「じゃあみんな、マスクをとって笑顔で!会話はナシ。でも談笑している風で、頬杖でもついてみて!」

全員「え~~っ!?」

 

hohodue.JPG

 

(・・・やればできるじゃん)

 

小生「じゃぁ今度はツリーを囲んでみようか~。そのまま親指立ててみて!」

全員「え~~~っ!?」

 

 

tree.JPG

 

(・・・グッジョブ!)

 

前回も登場したK氏(転職紹介チーム所属)曰く

私たちが面談するカウンセリングルームは、アクリル板をセッティング済み。

「来社を控えたい」という方はお電話やスカイプ・ZOOMでのオンラインカウンセリングも実施できます。
「どちらにしようか迷っている」という方は、いつでもご相談ください。

 

 

小生「は~い、じゃぁソーシャルディスタンスのポーズとって!」

 

全員「えっ?・・・・どんなんですか?」

 

これこれ

 

distance.png

 

「ああ~これね~っ」

 

sociald.JPG

 

ほほ~っ・・・

 

見よ、この楽しそうな笑顔。

 

manmen.JPG

 

このようにキャリアステーションは開放的なので、密じゃありません。ご安心ください。

では、このフロアの出入口付近にカメラを移動しましょう。

 

IMG_9616 (NXPowerLite Copy).JPG

 

 

総合受付は、そのまま吹き抜け~エレベーターホールへとつながっています。

 

特にこのポジションはガラスの天井から光が注いで、とても明るいんですよ。

 

IMG_9634 (NXPowerLite Copy).JPG

 

 

 

再びK氏の語りを挿入。

ここからはメンバーとのコラボレーション画像もお楽しみください。

 

ソーシャルディスタンスは仕事だけではなく、プライベートその他たくさんのことに影響があるのは皆さんも体感しているでしょう。


ご多聞にもれず、私の家も。。。

ご飯を食べに行くのも、外に遊びに行くのも、何かと気を使って控えてしまう。

モヤモヤしている人も多いのではないでしょうか。

 

そんなある日の休日、「どこにも行けないね~」なんて子供(双子の幼稚園児)と話しながら、気分転換で自宅から徒歩10分の駄菓子屋に行きました。

 

右手に長女、左手で二女と手をつなぎながらふと空を見上げると、雲が浮かんでいるのです。

 

uewomuite.JPG(どこどこ~?)

 

IMG_9639 (NXPowerLite Copy).JPG

 

「おいしそうな雲だね~」と長女。


「そうだね~」と私。


しばし3人で空を見て、歩き出す。

 

iwamaryuu.JPG

 

「フワフワして乗れそうだね~」と二女。


「そうだね~」と私。


しばし3人で空を見て、歩き出す。

 

IMG_9640 (NXPowerLite Copy).JPG

 

そんなこんなで先に進まないのですが、モヤモヤしたものが少し晴れた気がします。


子供パワーと雲パワーをもらいました。

 

 

nice.JPG

 

ソーシャルはロングディスタンス。

心はノーディスタンス。

 

駄菓子屋へは30分以上かかって無事に(?)到着しました。

 

tomarigi.JPG

 

おしまい。

 

パパやママも働く転職紹介チーム。

競合他社には真似できない「味」のあるメンバーで、親身に対応しております。

 

 

innargardentree (1).JPG

 

では皆様、一足はやいですが・・・コロナに負けず、メリークリスマス!

 

(広報F)

 

カレンダー

<   2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ