2020 07 / 18

夏の札幌withコロナ

某日、夏らしい青空がひろがる札幌。

昼下がり、早めに帰るキャリアバンクのイクメンを、エレベーターホールで見送りました。

 

108182575_3060858730672563_264823117745546828_n.jpg

 

既に赤ちゃんは眠たそうです。

抱っこしてたらアツいだろうな~、でもパパは嬉しそうでした。

 

さて小生、大通方面で打ち合わせの為、サクッと道中を撮影してみました。

 

思いのほか、日差しがジリジリと強くて・・・・や・・焼ける・・・。

 

108947437_3060859000672536_3892035135977451983_n.jpg

 

トップシーズンの札幌、いつもなら国内外の観光客で大賑わいなのですが、普通に地元民だけが生活を営んでいる、そんな静かな都心です。

スイスイ歩けるのがちょっと寂しい。。

 

109580853_3060859177339185_931748485063171392_n.jpg

 

コロナウイルスが発生して以来、感染リスクを避けるためにポロクルに乗る人が本当に増えました。

某社員「ポロクルがスタートしてから、一度も公共交通機関で通勤してない」とのこと。

 

108171097_3060859077339195_2341452148018556395_n.jpg

 

ユーザーが増えた分、自転車の消耗は激しいものの、ポートも確実に増えています。

一時期は閑散としていた宝くじ売り場も、サマージャンボの季節でチラホラとお客さんが戻ってきたみたい。

 

107731648_3060858894005880_3681677073239772178_n.jpg

 

「やっぱり7億円を当てるまでは・・・!」

さっぽろ時計台も、今なら人が映り込まずに最高のアングルで撮影が可能です。

 

107784038_3060859347339168_9198931908181116327_n.jpg

先日オープンしたmiredo(ミレド)

想像以上に人が入っているんですけど、ここだけコロナは関係ない気がします。

 

109613165_3060858924005877_5876206667419352132_n.jpg

 

カラオケボックスはドア全開放。

換気を良くする対策を取っています。

 

110206557_3060859257339177_249492339318034777_n.jpg

 

それにしても、あんなに「昼カラ」が人気とは知りませんでした。

カラオケの業態も、いろいろあるんですね。

 

107907343_3060859590672477_3228976471489058338_n.jpg

 

さっぽろテレビ塔を通り過ぎ、大通公園を過ぎたあたりから、涼しげな風鈴の音がどこからともなく聞こえてきました。

 

チリ~ン、チリチリ・・・・・・

 

ん?いったいどこに風鈴があるんだ???

 

しばらくあちこちキョロキョロしていたら・・・

 

ここだった!

 

110137838_3060859717339131_5857622880702501661_n.jpg

 

今年の札幌は、しっとりと風情のある雰囲気です。

ぜひ、コロナに気を付けてお越しください。

 

オフィスに戻ると、元気の良い女子社員が外出しようとするタイミングだったのでパチリ。

 

109265095_3060904930667943_4821158792751518882_o.jpg

 

女子「なんで写真撮るんですか?」

小生「会社のブログに載せようと思って」

女子「えっ!?うちの会社、ブログなんてやってるんですか?知らなかったー!」

・・・・・・

まだまだ広報力は未熟だと思い知らされた夏。

これからもがんばります。

 

そんな彼女が取り組んでいる事業はこちら、HP上は締め切っていますが、まだまだ活動しているので気になる方はお問い合わせくださいね。

 

 

(広報F)

 

カレンダー

<   2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ