2018 03 / 14

感謝のキモチを伝える日

こんにちは。

正社員紹介を担当するキャッスルKです(@_@)

 

3月14日はホワイトデーですね!

昨日と本日、お向かいの大丸百貨店地下のお菓子売り場には男性達の行列が…

普段ではなかなか見ない光景です。

 

職場内でバレンタインデー・ホワイトデーというのは、どれくらい盛り上がるものなのでしょう。

当社でも他部署の状況は正直よく分かりません。

人材紹介事業では、マメにバレンタイン・ホワイトデーでお菓子が配られます。

(実は、今年はいつもよりちょっと質素なバレンタインでした(笑 

 でもでも、心はこもっていますから!)

 

そんな本日。同部署の男性陣から頂きました!

 

okashi.jpeg

 

 

 

わーい。

 

 

 

 

女性3名、みんな決められず。

最近、部内でちょっと流行りのあみだくじで決めました(笑

 

そもそも、ホワイトデーって日本独自の習慣なんですよね。

バレンタインデーは世界でもありますが、やはり少しずつ違いがあります。

 


「最近のバレンタインもちょっと変わってきたよねー」と、もう一人のブロガー 広報Fさま。

友チョコや自分チョコ、よく分かりませんが、世話チョコ、逆チョコetc...

もはや、要はチョコを食べる日でしょうか。。

 

キャッスルも、ここ数年は自分チョコを総額xxxxx円(!?)買い漁っていました。

が、今年は自粛してお気に入りのチョコを2箱だけ。

せっかく我慢したのに、またホワイトデーだからって期間限定ショップが…!

思わず1個だけ買ってしまいました。

 

無題senbiki.jpg

 

 

 

本当はイシヤギンザのラングドシャが食べたいのですが

人気過ぎて購入できず。

開店前から並び、開店時間には完売です。

 

 

 

 

 

お隣のF嬢もクッキーを購入。

好きなものを自分で食べるのも良いですが、やっぱりプレゼントされると嬉しいものです。

 

起源は諸説あるようですが

バレンタインデー・ホワイトデーは、感謝の気持ちを伝える日。

 

大切な人、お世話になっている人へ、言葉では上手く伝えられなくても

こんなイベントをきっかけにするといいですよね。

 

無題22.jpg

 

 

 

 

F嬢お気に入りの元気ショップのクッキー

 

 

 

 

 

 

某部門では、バレンタイン廃止にも関わらず

ホワイトデーをもらい、女性一同は動揺したそうです。

 

 

(正社員紹介担当 キャッスルK)

 

 

 

カレンダー

<   2018年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ