2017 12 / 27

年末モードに突入しました

テレビのニュースで「年賀状の仕分けがピーク」と流れていて
学生時代のアルバイトを思い出しました。
でも今はかなり機械化が進んで、昔ほど大量のバイトは必要ないのでしょうね。
時代と共に、雇用も変化していることを実感。

DSCF0077.JPG(年賀状の準備、もうできましたか?)

クリスマスの翌日から、
世の中は一気に年末年始モードに突入しました。

DSCF0068.JPG(55ビルのフラッグもお正月っぽくなりました)

1階のグラベルさんも大忙し。
たくさんお正月商品が入荷して、陳列に追われていました。
まさにこれからが正念場、書き入れ時です!

DSCF0059.JPG

DSCF0060.JPG

DSCF0061.JPG

DSCF0063.JPG(ビルの出入り口の門松も準備完了)

DSCF0065.JPG(隣のJR55ビルも整いました)

DSCF0069.JPG紀伊國屋書店さん、元旦から営業!)

キャリアバンクは忙しい部署もあれば、だいぶ落ち着いてきた部署もあり。
年末のご挨拶も今日明日がピークですね。

DSCF0074.JPG(従業員は29日まで勤務しますよ~)

そして毎週おなじみの元気ショップさん出張販売も
今日が今年最後となりました。

DSCF0072.JPG(あいかわらず行列の人気ぶり)

今日はお菓子・パンのほかに、
季節の「ごぼう」と「みかん」が並んでいました。
なんだか買いたくなっちゃうんですよね~。
ここだけは変わらない風景で、少し安心します。
2017年はみなさんにとって、どんな1年でしたか?

(広報F)

カレンダー

<   2017年12月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ