2017 12 / 07

広報さっぽろが変わります

連日氷点下の札幌、寒いです。
インフルエンザにかからないよう、オフィスの湿度は高めの設定。
さらに乾燥が気になる女子たちは、思い思いのアイテムで保湿対策を実施中。
いま、札幌オフィスで一番ホットな加湿器は
子育てママのお仕事復帰サポートチーム周辺に存在します。

P1420285.jpg(・・・顔は後付けです)

P1420275.jpg(元クリエイターI嬢の手によるもの)

彼女のそばに丸いものがあると
すぐ顔が描かれるので要注意です。
(この季節ですと、みかんとか・・・)
名前はすべて「こつぶ」と申します。

P1420287.jpg(温泉シリーズも自作、完成度高し)

取材中、外線電話がかかってきました。
「広報さっぽろ」を見て、子育てママから
職場体験事前説明会」に関するお問い合わせです。

P1420288.jpg(やるときはやるんです、うふふ♪)

未就学児を育てているママさん、再就職の前に、
職場体験でリズムを取り戻したいなら、この制度おススメです。
毎週月曜&金曜の10時~12時まで説明会を開催。
年内は12/22(金)が最終ですよ~。
(℡011-251-0130)

P1420289.jpg広報さっぽろ12月号)

今月号、キャリアバンクの催しはほかにも
若手社員スキルアップ研修」(28ページ)
障がいのある方の就職を支援するセミナー」(27ページ)
について掲載されています。

ちなみに2018年5月から、このようなイベント情報は、
データ放送とアプリに移行されるそうです。
情報の提供のしかたも、少しずつ変わっていくんですね。
まだまだ先の話ではありますが、リニューアルが楽しみです。

(広報F)


カレンダー

<   2017年12月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ