2017 09 / 29

ゴッホ展行きました?

某日、ビル1階のインナーガーデンに降りてビックリしたんです。

P9270003.JPG(だって寝室ができていたんですから・・・・)

最初、ニトリの展示会かと思いました。
企画としては注目度の高いナイスアイデアです。
しかし、ちょっと家具のデザインが古臭いような・・・

P9270006.JPG(通りかかる人も「なにこれ?」と興味津々)

北海道立近代美術館で開催中の「ゴッホ展」にちなみ、
代表作「寝室」を再現した空間の展示なのだそうです。

P9270007.JPG

作品を細部まで再現した自信作。
「椅子やベッドには、自由に腰かけられるようになっていて、
訪れた人は思い思いのポーズで写真を撮りながらゴッホの世界に浸っていました」
と、ニュースでは取り上げられていました
監視スタッフさんに
「ベットに寝ても良いんですか?」と聞くと
「強度的に大人は難しいかもしれません」
と真面目に答えてくださいました。
(小生が子供だったら、絶対もぐりこみます!!)
いや~楽しい展示ですね、本日でこの展示品は美術館へと移動するそうです。

P9270004.JPG(SNSでの拡散もイマドキですな)

芸術の秋、ゴッホの絵画を堪能してはいかがでしょう?
札幌展は10月15日(日)までです。

さて、一雨ごとに秋がひたひたと深まっております。
通勤路で見つけた栗を受付カウンターに置いてみました。

P9270009.JPG(お客様にも、ちいさな秋をお届けしました)

秋の朝活も第一週目が過ぎようとしています。
2日目に開催された「きのこの愉しみ」では

P9270015.jpg(フォトジェニックなきのこが満載!)

aP9270008.jpg(講師と受講生の「きのこ愛」が半端じゃない)

P9270034.jpg(味覚の秋、収穫の秋・・・いいですね!)

みなさんは、どんな秋を楽しんでいますか?

(広報F)


カレンダー

<   2017年9月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ