2017 03 / 14

アルバシップってなんだ?

キャリアバンクでは、大学と連携したキャリア教育の一環として
「インターンシップ」と「アルバイト」を教育的に連動させたキャリア支援
アルバシップ』事業を展開しています。
(ネーミングがコテコテなので、一発で覚えていただけます)

現在江別の4大学から、たくさんの学生さんがアルバシップに参加してくれています。
この春も、各大学で学内説明会を実施予定。
さらに多くの方に参加してもらえることを楽しみにしています!

gakunaisetumeikai.jpg
(春と秋に行う学内説明会風景、すごい熱気です)

会場ではアルバシップについての説明や、参加方法をお伝えし、、
学生さんからの質問にも、スタッフ達が直接対応します。
江別には、アクセスの良い場所に拠点も設けています。

arubaebetu.JPG(大麻駅近くの施設「アルバシップえべつ」)

参加している学生なら、ここで気軽お仕事の相談ができるから安心です。
また、パソコンの使い方やビジネスマナーなどを座学研修もあります。
最近は社会人基礎力を求められますからね。
インターンシップ先で、パソコンスキルが光るなんてカッコいい!

arubasippupasokon.jpg(キャリアバンク内でのPC研修風景)

このほか就活セミナーや
企業の担当者と直接会話ができる企業交流イベントのほか
他の大学生との交流会なども開催。

gakuseikouryuukai.jpg(人気の学生間交流会風景、これは刺激になります)

就活前の1、2年生から参加している学生さんもたくさんいて、
積極的にインターンシップとや研修に励んでいます。
そんな若者たちを応援する、当社アルバシップチームの面々。
facebookもやってますので、ぜひ「いいね!」してください。

(広報F)

カレンダー

<   2017年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ