2016 11 / 22

パレードひとりじめ

いや~、今年は北海道のスポーツが盛り上がりましたね!
やはり成績が良いと、固定ファン以外も「どれどれ」と興味がわいてくるものです。
そのタイミングを逃さず、がっちりハートをつかまないと!

IMG_5988.jpg(特に日ハムは、名場面が数えきれない程ありました)

P_20161027_192310.jpg(大谷翔平選手・・・彼を抜きにしては語れないシーズンでした)

よもや、日本シリーズであの広島カープと激突できるとは。
札幌ドームに襲来したカープファン、すごかったですね。

P_20161027_201809.jpg(ここまで赤く埋め尽くされるとは・・・)

P_20161027_202800.jpg(日ハムファンも、今年は応援しがいがあったでしょう!)

延長戦や逆転劇など試合が夜遅くなり、会場で最後まで応援したら
翌日の仕事に支障がでそうなほどの熱戦続き。
これだけ盛り上げてくれると、当然優勝パレードも大変なことになります。
11月20日(日)のパレード沿道には13万8000人がつめかけたとか。
(当日の様子はこちら

キャリアバンクで最強ファンのH女史も、当然パレードを見に行った一人。
「でも私、いつも"穴場"で観るんです、うふふ・・・」
とのことで、朝早くから陣取らなくても、
最高のシチュエーションで選手に手を振ることができるらしいのですが・・・・
詳しくはこちらの動画をご覧下さい
 ↓

parade.MOV

なんだかニュースで見た光景と違って、
"片田舎のやんちゃ坊主たち"って感じで微笑ましいですね。
H女史は、その後パレードのバスを車(ご主人運転)で尾行追いかけたそうです。
ううむ・・緻密に計算しつくした完璧な動き、ファン魂に脱帽です。
このブログで穴場を紹介してしまったら、次の優勝パレードは類似行為が増えるかもしれませんね。
でも来年もパレード、あるといいなぁ。
北海道日本ハムファイターズの皆さん、本当におつかれさま、そしてありがとう!

(広報F)

カレンダー

<   2016年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ