2016 09 / 14

最少来場者年齢、記録更新中

山形転勤から久しぶりに札幌に戻ってきたK氏。
この夏は札幌の暑さもこたえたのでは?
と思ったら「山形はもっとすごい...まとわりつく暑さだよ」とのこと。

P9030165.jpg(最近は秋風も吹いてむしろ寒いくらい)

そんなK氏が戻って早々担当した仕事はこちら。
子育てママにかかわる事業で、主たる内容は
再就職を希望する子育て中のママに役立つ知識
&企業見学や意見交換を含めたセミナー開催です。
なぜか弊社のメンバーはメンズ主流でむさくるしい女性視点が足りないので、
この事業は強力な助っ人をお願いしております。

14089058_1004924386293789_1395512631816700720_n.jpg(札幌の女性起業家、EZONAメンバーたち)

現在実施しているママ関連の事業だけでも
笑顔で働きたいママ応援セミナー
職場環境のモニター調査員募集
子育てママ再就職支援事業

ええっと・・・どの用件でおみえでしたっけ?

P1400879.jpg(毎日募集説明会とセミナー開催の日々)

当然ちいさなお子様連れの方も多く、託児完備!

P1400889.jpg(社内の一室を、託児室として開放しています)

P9030030.jpg(最近はこちらも赤子の鳴き声に動揺しなくなりました)

託児室をのぞくと、自分の時代にはなかった小道具がいっぱいです。

P1400884.jpg(ビデオ・・・ないない!!)

P1400886.jpg(スマホ・・・ありえない・・)

P1400888.jpg(あったかもしれないけど、精巧だ・・)

現代っ子はいいな~、色んなグッズがたくさんあって。
それでも最後まで泣き止まない子供が1人か2人は必ずいるそうです。
初めて託児に入るお子さんだとか。
それでも何度か預けるうちに、慣れて遊びに興じるようになるそうです。

P1400885.jpg(このハードルをクリアできれば、ワーキングマザーとして一歩前進)

でも、先日開催した「スマイルワーママ感謝祭」の参加親子を見ていると、
子供は親が心配する以上に、たくましい生き物のようです。

P9030166.jpg(放っておいても)

P9030167.jpg(遊び自由度マックス!)

P9030155.jpg(とどっくボコボコ・・・まさに"疲れを知らない子供")

子育てをしながら再就職を考え始めたママ、
今月まだまだ開催のミニイベント、気楽に参加してみませんか?
詳細はこちらから。

(広報F)

カレンダー

<   2016年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ