2015 08 / 27

グローバル化!?

同じビルの2階に入っているスターバックスさん。
カフェイン中毒社員にとっては、絶対欠かせない存在です。
(イノダコーヒが無くなると聞いたときは激震が走りました)
カフェと本屋が揃っているビルで働ける幸せ...♪

そんな幸福を味わっているスタバフリークS嬢。
彼女が某日笑顔で買ってきた商品。

P1390608.jpg(いったい何キロカロリーあるんですかーっ!!)

アイスココア(トールサイズ)に
ホイップクリームとバレンシアシロップ、
いまお気に入りのトッピングだそうです。

P1390609.jpg(カップにさり気なく書かれるメッセージ)

「これが日本語の時もあるし、イラストの時もあるんです♪」
店員さんに名前も覚えられているS嬢、至福のひとときであります。

カフェにはよく外国人の方も座っておられます。
かと思えば某日、座っていた日本人の紳士に
かかってきた電話の会話が「全部英語だった」という風景も。
やはり世界規模で展開するコーヒーチェーンは国際的です。

P8250005.jpg(英語と言えば、毎月開催の「英語で気軽にフリートーク」)

これまで初級・中級で走ってきましたが
今年から「上級」編が加わりました。
講師は「KEN」先生こと伊藤伸哉さん。

無題.png(東大卒なのに全然フランクなお人柄)

海外MBAスクール生を多数輩出しておられます。
北海道からも、世界に羽ばたくビジネスパーソンを誕生させたい。
そんな情熱をお持ちの伊藤先生に、ふとしたご縁で講師をお願いすることに。

P8250006.jpg(講座は嫌でも英語で話さないといけない内容)

講義も半分以上は英語ですが、ところどころ日本語でフォロー。
受講風景はいつも笑いと真剣なディスカッションで楽しそうです。

P8250007.jpg(眼下にはサツエキ周辺の夜景がいい雰囲気)

欧米で人気のドラマや映画から、
"ビジネスや駆け引き"
"暗喩や機知に富む表現"が登場するシーンを中心に視聴。

P8250012.jpg

そこで展開する英語独特のロジックや表現の理解、使い方を、
グループワークを通し一緒に考えていく構成だからですね。
次回は9/29(火) 19:00~20:30
無料でどなたでもご参加いただけます。
年齢性別経歴、いつもバラエティに富んでいます。
初参加の方も必ずおられますので、どうぞお気軽に。
英語で思い切り話せば、きっと日常にはない何かが発見できますよ。
ああっ...!この決め台詞を英語で言えたら...


(広報F)

カレンダー

<   2015年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ