2014 12 / 18

ステキ女子密着取材

私事で恐縮ですが、某日"親知らず"を2本抜きました。

当初、大学病院の口腔外科で「一日入院して手術」と
ドクターに宣告されて、ショックに打ちひしがれている小生に

「あれ?ど~したんですかFさん」

と、背後から声をかける女性が一人。
そこにはメディカル事業部のM嬢が佇んでいました。
彼女の担当病院で、たまたまラウンドしていたようです。
その時、実はすごくホッとしたのを覚えています。
そのくらい、患者の心理は心細いものなんだなぁと、初めて気がつきました。

やわらかご飯.jpg(抜歯直後の「やわらか飯」おいしかった・・・)

病院のスタッフの皆さん、本当に親切にしていただきありがとうございました。
もう二度とお世話にならずに済むよう頑張ります。

ちょりす.jpg(その後このくらい腫れました)

退院後、待っていたのはそのM嬢の取材立会い。
femme北海道」という
北海道で働く女性の仕事スタイルを紹介するWEB番組に
彼女がキャリアバンクの代表として取り上げられます。


7年前.jpg(7年前はこんなだった彼女もいまや課長職)

取材に訪れたのは、昨年当社のインターンシップ生だった女子。
担当I氏曰く「最初から志が高かったからね」とのことで
実習先にそのまま雇用され、早くもこうして活躍中です。

三脚.jpg(朝8時から密着取材)

とってるとってる.jpg(社内でのM嬢の姿をカメラで追います)

母娘.jpg(彼女の先輩も、さりげなく指導中)

いってきまーす.jpg(営業も同行、いってきまーす!)

午前と午後、お昼をはさんで企業訪問。

M嬢「ランチはお寿司でした」
小生「ええっ!?奮発したね!」
M嬢「といっても新幹線で来る店ですよ。時間短縮で♪」

夕刻から、今度は社内の経営会議が始まりました。
ここにもカメラが潜入、緊張感が高まります!

経営会議.jpg(月一回の幹部ミーティング)

経営会議ちう.jpg(ちゃんと働いているようです)

はたしてどんな番組に仕上がるのか、いまから楽しみです。
完成は来年、どうぞご期待ください。

(広報F)

カレンダー

<   2014年12月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

月別アーカイブ