2014 05 / 22

FMノースウエーブに生出演

某日、FM NORTH WAVE(エフエム・ノースウェーブ)から
生放送の出演依頼が舞い込みました。

「現在の転職事情」について語ってほしいとのこと。
登場する番組は「with(ウィズ)」。
今回は紹介事業部のK城嬢に白羽の矢を立てました。

ノース入り口.jpg(こちらがノース入口)

日頃から「内定獲得の秘訣」「面接対策」など、セミナー講師も勤めており
人前で話すのは割と慣れています。
もちろん、メインの業務はカウンセリングや面接同行、
企業営業もあり、採用最前線のネタは豊富です。

でまち.jpg(静かに出番を待ち、精神統一)

K城嬢「緊張するかな~と思ったけど、あくびが出たからそうでもないのかな・・・」
まったくもって、たるんでる肝の据わった女子であります。

プロデューサー「今日は1日"転職"をテーマに放送しているんです」
小生&K城嬢「・・・重いですね・・・」

でも実際はライト感覚で楽しいトークが展開されているとか。
そしていよいよスタジオへ。
番組DJの片岡香澄さんが、リラックスムードで迎えてくださいました。

収録前雑談.jpg(軽い雑談のなかでも情報収集。プロですなぁ)

13:15すぎからON AIR。
音楽の後に、ごく自然な感じでスタートしました。

on air.jpg(収録風景)

スタジオ.jpg(ミキシングルーム?はこんな感じ)

若い女性の澄んだ声が、最高の音質で聞こえてきます。

「転職を考えている人は、どんな準備が必要なの?」
「最近人気の職種は?企業側から依頼の多い職種は?」
「転職を考えている方へのアドバイス」

よどみなく、さらりと質問に答えております。
まったくいつも通りのマイペース。
(いいぞー!K城!)
そしてあっという間に番組は終了。

アナと記念撮影.jpg(最後に記念撮影、速効でFBにアップされていました)

片岡DJ「ああっ!私と同じくらいの背かも、何センチですか!?」

小粒ながら、皆さまの転職をしっかりとサポートしております。
ぜひともお見知りおきを。

(広報F)

カレンダー

<   2014年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

月別アーカイブ