2013 03 / 23

CBパワー炸裂

キャリアバンクは毎月幹部クラスの研修を開催しています。
関連グループ全体が集まって、外部講師をお招きするのが定番なのですが
年に1回、内部に向けての自部門プレゼンテーションがあります。
そして某日、満を持して開催された発表会のなかで
特にインパクトのあった部分を抜粋してお伝えします。

ランラン号.jpgランラン号OGのT内嬢)

ラジオで生放送していたとは思えない緊張ぶり。
「段ボール製の車をかぶって登場すればいいのに」
「台車に乗っていけば?」
など周囲の雑音を振り切って、オーソドックスに発表。

夫婦漫才.jpg(夫婦漫才風に登場したY&Hコンビ)

こちらの事業部内にはセミプロのイラストレーターがおりまして
オリジナルシール制作という手の込んだ手段に。

佐藤シール.jpg(こっ・・・これは・・・)

H嬢「529枚という数字に意味はありませんが、インパクトあるでしょう?」
S藤社長「僕は周りからこんな風に見えるんですか・・・」

この日は10名以上の発表があるので、どんどん進みます。
某事業部は、毎度おなじみのお笑い系。

スベらないトーク.jpg(「すべらない話」編で笑いを誘い)

5.jpgゴールデンボンバーの替え歌を披露)

日々、スタッフの派遣や紹介に汗を流す従業員の思いを
見事に歌詞にのせた"幻の迷作"でした。
いつもはこのチームが「大賞」を受賞するのですが
今回は思わぬ伏兵が会場をおおいに盛り上げました。

法人.jpg(学芸会風に登場した「法人役」K岩氏)

正義の味方.jpg(キレの良い動きで登場した正義の味方Y谷氏)

博士.jpg(最後まで出るのを嫌がっていた割にハマり役の白衣T内氏)

詳しいストーリーは割愛しますが
一言でまとめるなら
さまざまなお悩みも、最後は"戦隊キャリアバンク"が見事解決!
という感じでしょうか。

戦隊キャリバン.jpg(キメのポーズがあまりに見事です)

みんな普段忙しそうに働いているのに
いったいいつどこで、こんな練習をしていたのでしょう?
(むしろ現実逃避に走ったのか?)

会場大爆笑.jpg(会場は大爆笑)

真面目なプレゼンテーションもあれば、
このような体当たり表現もあり
同じ社内でも、個性が際立つ発表会となりました。

(広報F)

カレンダー

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ