2013 02 / 14

English OK?

毎月開催している英語の無料セミナー
一般の参加者も増え、もうすっかりおなじみになりつつあります。
某日夜は「英語で気軽にフリートーク(初級)」

ワイワイ.jpg(すでに廊下まで賑やかな声が聞こえてきます)

ランチはいつも何食べる?
What do you usually have for lunch?

冬と夏どっちが好き?なぜ?
Which do you prefer,winter or summer? Why?

など、H野嬢(講師役)が与えたテーマにそって
いろんな参加者と英語で会話していただきます。

イングリッシュ.jpg(参加対象レベルは「英語が少しでも話せる方」)

「私、大丈夫かなぁ...」と、みなさん心配そうに参加されますが
そんなの最初の5分くらい、もう全員どんどんセッションしていただくうちに
笑いあり、絶句あり、ゼスチャーありと
いつの間にか皆さん、熱くなっていくわけです。

照れ屋さん.jpg(参加者をノリノリにさせる講師の腕の見せ所)

この日はいつもより女性がかなり多かったうえ
社会人以外に、大学生も4人ほど参加したそうです。

レクチャー.jpg(もうすぐ春だから、何か始めたい気分なのかも)

(参加者のアンケートから)

「初めてでしたがとても楽しかった」

「参加者がたくさん居て、みなさんとてもfriendlyでした!」

「久々に英語で話してなかなか上手く伝えられなかったりしましたが、
 とても楽しくできて良かったです」

「もっと単語を知らないとなかなか苦戦しそうでした。
 英語力より話題を豊富にしないとと思いました」

中級編は2月23日(土)10:30から。
こちらもワンランク上のレベルで盛り上がりそう。
初めての方も、お一人でどうぞお気軽にお申し込みくださいね。

さくらパンダ.jpg(H野嬢が最近ハマっているさくらパンダ

(広報F)

カレンダー

<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ