2010 11 / 12

【朝活】で時間を忘れる

キャリアバンクの紹介事業部M井氏。
社内の一部でひそかに
「長谷川社長にそっくりだよね・・・」
と噂されています。

長谷川社長の影武者.JPG(顔立ち・語り口・ペース・雰囲気など、かなり似ています)

しかし決定的に違うのは
かたや”しがないサラリーマン”、
かたや”北海道を代表するトップデザイナー”ということでしょうか。
(長谷川社長、大変失礼いたしました)
そんなアトリエテンマさんが再び朝活講座に登場しました。

長谷川社長の名刺.JPG(テーマは「名刺をデザインする」)

たった一つのアイテムで自分をどれだけ表現するか・・・・?
名刺って、実はとても奥が深いテーマを抱えているんですよね。
この日はオトナのための「自分ブランディング」教室。
とは言いつつ、実は子供のように楽しんじゃおうという
遊び心いっぱいの1時間の予感。

名刺・素材集.JPG(こんなに色んな材料をご用意いただきました)

「では皆さん、好きなものを自由に使って、20分で自分の名刺を作ってください」
「(え~~っ!?)(ワクワク)」

名刺・みなさん.JPG(朝これだけ集中するって、あまり無い事かもしれませんね)

名刺・あーでもないこーでもない.JPG(脳にバシバシ刺激が走ります)

名刺・大作.JPG(かなり大作を作られる女性も)

ぼくちゃん頑張っている.JPG(弊社N田氏も、すっかり夢中の表情)

最後は完成した一部の方の発表を聞くことができました。

名刺・プレゼン.JPG(皆さんなかなかのプレゼンテーターぶりでした)

デザインは人生を楽しくする」をコンセプトに、社内で塾も開催しているテンマさん。
本日の社長のブログでも、朝活を取り上げていただきました。
これからも何かとコラボできそうな予感です。

(広報F)

カレンダー

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ