2009 02 / 10

雪祭り会場レポート

先日の日曜日、約10年ぶりに雪まつり会場へ足を運びました。
久しぶりに見ると、いろいろ発見があるものです。

雪祭り一方通行.JPG(会場って一方通行だったんだ・・・知らなかった)

雪祭りふくろう.JPG(今年で60回目を迎える札幌雪まつり)

国際雪像コンクール会場を通過します。

雪祭り香港.JPG(香港の雪像は圧巻でした)

スノーボードジャンプ台は活気がありました。
しかしあんな狭い敷地に急な斜面で、よく飛べると感心します。

雪祭りスノボ.JPG(転倒者にどよめく会場、でも案外平気なものですね)

雪祭り鮭.JPG(鮭との記念撮影も人気)

実はこの日の目的は、会場で働くスタッフの撮影です。

雪祭り南大門.JPG(確かこのあたりと聞いていたのですが・・・)

試飲は実施しているのですが、販売マネキン部門のS氏が見当たりません。
休憩時間なのでしょうか・・・。

雪まつりブルードリンク.JPG(でもしっかりドリンクは試飲してきました)

この後ひどい吹雪になってきて、撮影はやむなく中断。
結局次の日、改めて会場に足を運びました。

雪祭り快晴.JPG(あぁ、こんなに晴れて・・・今度は雪像が融け始めていました)

やはり晴れると、一気に見物客が増えますね。
盛り上がる会場に、S氏の大きな声がこだましています。

雪まつりS.JPG(呼び込み係として本領発揮中)

雪まつり期間中、毎日朝から夕方まで会場で張り付きの仕事。
風邪をひかないように頑張れ~と、思わずにいられませんでした。


(広報F)

カレンダー

<   2009年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ