2008 09 / 19

「シティライフ」掲載中♪

皆さんのオフィスには、「シティライフ」届いていますか?
働く女性をターゲットにした、オフィス配布型フリーペーパーで、
札幌市内、約6,000社に配られています。
実は9/12号の15面に、キャリアバンクが掲載されています。

city紙面.JPG(同じページに先日ブログで取り上げた「投資の日」の広告も)

取材が行われたのは8月某日、夏が色濃い暑さだったような。
特集記事「多様化するワーキングスタイル」では、
派遣事業部の女性コーディネーター2名が、
インタビュー形式でシティの読者に語りかけています。

city 取材.JPG(こんな感じで取材は進みました)

取材の場所は、日常派遣登録の場所の一つとして使っている部屋で。
最初こそ緊張していましたが、そこはプロの彼女達、
若いとはいえ、日頃考えている「働く」事に対する考えを、はっきりと取材班に伝えていました。

city M嬢.JPG(向上心旺盛なM嬢、言うときは言いますよ)

今回の取材で私たちが意識したことは
派遣の「オイシイとこ取り」的なPRではなく、
人材会社を知ることで、自分の仕事観を見つめるきっかけにしてほしいということ。

city K嬢.JPG(K嬢「結構いっぱい喋っちゃいました」)

今、在職中の方から転職のご相談を受けたとき、
私たちは、必ずしも転職をすすめるわけではありません。
相談者が現状の不満を第三者に伝えることで、
次第に問題の本質が客観視できるようになります。

city I.JPG(I氏「あ、リクナビ派遣の合同説明会にも出ますんで」)

私たちは、採用者の視点でアドバイスさせていただきますので、
必ずしも耳ざわりの良い言葉ばかり、お返ししているわけではありません。
でも、「今の仕事って、意外と恵まれてるのかも」と転職を思いとどまったら、
それもまた、一つの前進なのではないでしょうか。
シティライフはキャリアステーションにも置いていますので、ぜひご覧ください。

(広報F)

カレンダー

<   2008年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ