2007 10 / 25

『日経・女性セミナー』に行ってまいりました

24日夜18:30から、、日本経済新聞社主催のイベントに参加しました。
「がんばれ おつとめ女子! 夢をつかむ働き力アップセミナー」と題して
カリスマ営業コンサルタントの和田裕美さんと
日経ウーマンの人気コラムニスト、深田晶恵さんが
働き力をアップし、自分の夢をつかむためのヒントを教えてくれるという企画。
前回の渋井真帆さんのセミナーもたいへんな人気でしたが
今回もかなり狭き門となりました。

2007102401.JPG(超満員、しかも男子禁制)

関係者にお聞きしたところ、なんと530人以上。
商売柄「この人たちがみんな登録者してくれたらなぁ」
と、つい考えてしまいます。

2007102402.JPG(和田さんはハートマークが似合いそうな可愛らしい女性)

「愛され体質」になるコツや、
相手をハッピーにして、自分も運気が上がるには、などなど
1時間めいっぱい、楽しくお話してくださいました。
会場のみんなが身を乗り出して聞き入っています。

和田さんのHPはこちら↓
http://www.perie-net.co.jp/index.html

2007102403.JPG(深田さんは帯広出身、切れる女というイメージ)

マネー美人になる方法を
とても具体的に、わかりやすく教えてくださいました。
これからは経済を知らなければ、お金は貯まりませんね。
深田さんは一見クールに見えますが、さりげない受講者への心遣いが素晴らしく
同じ道産子として誇りに感じました。

深田さんの関連サイトはこちら↓
http://www.fp-clue.com/

2007102404.JPG(ホテルの外は、もう冬の気配が近づいていました)

2時間以上の熱気あふれるセミナーは、あっという間に終了。
たぶんみんな晩御飯も食べずに、仕事帰りに駆けつけたのでしょう。
札幌にモチベーションの高い女性がこんなにいるなんて、
北海道の未来は明るい!と、ちょっと嬉しくなった夜でした。

日本経済新聞社のHPはこちら↓
http://www.nikkei.co.jp/

(広報F)

カレンダー

<   2007年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ